掲示板:CRBS掲示板

投稿記事一覧

全国クラブ大会

名前:小野日付:2020/03/26 23:35:32

立石健太頑張ってます!!

[1]RE:全国クラブ大会

名前:矢崎日付:2020/03/27 09:10:22

さすが!スタメンフル出場!

[2]RE:RE:全国クラブ大会

名前:立石日付:2020/03/28 13:21:47

運よく使ってもらえてます!

…そして、夏にACL.PCL同時再建となりました(^_^;)

またパワーアップして復活します!

[3]RE:RE:RE:全国クラブ大会

名前:小野日付:2020/03/29 13:57:35

それってこの前の六郷練習の影響?

[4]RE:全国クラブ大会

名前:えなみ日付:2020/05/16 21:23:12

ご無沙汰していたので
確認が2カ月近くも 遅くなりましたが
昨年末に会って 元気な姿は見ていましたが
凄い活躍ですね
ケガからも すでに復帰?
今回の警戒解除で 練習もぼちぼち再開できて
いるのかな
素晴らしく ポジティブな ナイスガイで
益々の 活躍を 応援しています

引続き活動自粛を

名前:矢崎日付:2020/05/06 17:37:06

【活動自粛も延長しましょう】
緊急事態宣言が延長されました。それを受け、ブラックシーガルズも引続き5月31日まで活動自粛とします。
これまで、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めることを第一に、活動自粛してきました。いましばらくの辛抱を続け、なんの心配もなくラグビーができる日常が戻ってくることを待ちましょう!

コミュニケーションを!

名前:小野日付:2020/04/15 22:17:12

コロナの影響で練習できず、仕事も在宅勤務を強いられストレスが溜まる毎日。
クラブ活動も最低限HPの活性化を図りましょう!

話は突拍子もない方向にいきますが、白菜の花って見たことありますか?
ちょっと前のことですが偶然見かけたので貼っておきます。

[1]RE:コミュニケーションを!

名前:小野日付:2020/04/17 22:03:11

ちょっと前の写真が出てきた。
大津が細い??

[2]RE:RE:コミュニケーションを!

名前:小野日付:2020/04/17 22:05:55

柊平若っ!

[3]RE:RE:RE:コミュニケーションを!

名前:小野日付:2020/04/17 22:24:57

しつこくてすみません。
面白くなってきちゃったので!
大津も若い!!

[4]RE:RE:RE:RE:コミュニケーションを!

名前:矢崎日付:2020/04/19 21:01:20

いやー、ほんとストレスたまりますねー。
ラグビーする夢見ちゃいましたよ笑
2017年なのでわりと最近

[5]RE:RE:RE:RE:RE:コミュニケーションを!

名前:小松日付:2020/04/29 12:35:03

3年前の今日4月29日の写真です(^^)
30周年記念行事\(^^)/
懐かしい~

5/6(水)まで活動自粛

名前:矢崎日付:2020/04/11 11:06:32

【活動自粛しましょう】
4/7(火)に政府から緊急事態宣言が出され、それに基づく外出自粛要請が東京都及び神奈川県で出ています。
まずは、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めることが大切だと思いますので、ブラックシーガルズも外出自粛要請期間の5/6(水)まで、活動を自粛することにしましょう。
正直週末も出かけられず、平日も在宅ワークで家に閉じこもったりと、かなりフラストレーションな日々ですが、この一か月で感染拡大が収まり、なんの心配もなく楽しくラグビーできるようになることを祈りつつ、外出自粛しましょう!

[1]RE:5/6(水)まで活動自粛

名前:小野日付:2020/04/14 22:40:42

賛成です。ちょっと寂しいですが、コロナのヤローを撲滅する方が優先なので、仕方ないと思います。
ほとんどのクラブが活動休止していますので、うちもそれに合わせるべきと思います。
みんなの元気な顔をGW明けに見れることを願っています。

4/5(日)の練習について

名前:矢崎日付:2020/04/03 21:04:36

今週末の練習ですが、先週に続き神奈川県から週末の不要不急の外出自粛要請が出てますので、自粛することにしました。
本音では週末やることないしラグビーしたいのですが、まずは新型コロナ感染拡大防止に協力しましょう。
来週以降もどうなるか読めないところはありますが、ラグビーやれる状況になることを祈りましょう!

今週末は活動自粛

名前:矢崎日付:2020/03/27 09:14:58

3/29(日)の練習について、神奈川県の週末の不要不急の外出自粛要請を受け、ブラックシーガルズも今週末は活動を自粛することにしました。せっかくの入船で残念ではありますが、神奈川県ラグビー協会所属のクラブチームとして新型コロナ感染拡大防止に協力しましょう。
神奈川県の週末の外出自粛要請は今週末だけですので、来週からはいつもどおり練習する予定です!よろしくお願いします。

ミーティング

名前:矢崎日付:2020/03/08 22:33:26

今日は雨ってことで行ける人でミーティングを行いました。

来週は晴れますように。

[1]RE:ミーティング

名前:小野日付:2020/03/11 19:51:48

久し振りに参加できたのですが、雨降って残念でした。
六郷土手は完全に砂になってたね。台風でどこからか運ばれてきた砂だね。
次回からは、しっかり汚れ対策して臨ばねば!

ミーティングでは練習メニューや備品についても話が出たけど、やっぱり一番はどう戦いたいかだよね。
それによって練習や必要な道具が導かれるのだから。

早くコロナが終息して、いつも通りの生活に戻れますように!!

部費月間

名前:坂口日付:2020/03/07 06:58:40

遅くなりましたが、部費月間振り込み者です。
みなさん部費の振り込みにご協力ありがとうございました。
また、OBの皆様、振り込みいただきありがとうございました。大切に使わせていただきます。


ナカハラ、エジマ、サカグチ、シモダ、ヤザキ、サダモリ、オオツ、エナミ、ハヤシ、カヤヌマ、アキバ、ナカガワ、チン、ヒヨウゴ、ナガクラ、モリタ、オノ、タカギ、マツモト、ツボクラ、ツジ、サノ、ウシジマ、ニシ、タケモト
(3月7日現在)

部費月間

名前:坂口日付:2020/02/02 11:14:20

2月は部費月間です。
部費はクラブ運営を支える大切なお金です。
クラブ員は下記のとおり2月中に振込の程、よろしくお願いします。
なにか質問や相談があれば坂口までお願いします。

2月部費(2~7月分)
社会人6,000円
学生3,000円
マネ1,000円
プラス、プレイヤーは新年度のスポーツ保険代として1,800円徴収 (部費と一緒に振込)

※振込先
●横浜銀行 日吉支店(394)
●口座名 クラブラグビーブラックシーガルズ
●口座番号 1187427

[1]RE:部費月間

名前:にし日付:2020/03/05 17:59:23

部費の納入、いつも遅くなって申し訳ないです。

保険料も振り込んでありますので選手として登録もお願いします。

前シーズンのようなことがないように、
最悪の場合は、グランドに立ちますよ

役には立たないだろうけど・・・(><;)

[2]RE:RE:部費月間

名前:小野日付:2020/03/06 19:28:34

西さん
無理のない範囲でゆっくりやりましょう。
気持ちだけでも本当に嬉しいです。グラウンドで会いたいですね。

ところでマスク不足どうにかならんかねぇ~。
ただでさえ花粉症だからこの時期はマスクが必須なのに、どこに行っても何度行ってもない!!
誰か無駄に買いだめしている奴がいたら、譲ってくれ!

3/8(日)市民大会中止

名前:矢崎日付:2020/02/28 08:00:25

新型コロナ感染拡大防止のため、非常に残念ながら市民大会が中止となってしまいました。とりいそぎ連絡まで

~以下、市協会からの連絡~
お世話になっております。横浜市ラグビー協会富田です。
 横浜市民大会3/8、3/15について、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため
中止させていただきます。
 屋外行事(県内Jリーグなど)であっても延期・中止すると決定していること
から判断いたしました。
 大会期間中に中止になり誠に申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。
 延期についても検討いたしましたが代替の時期、グランドに目途がたたたない
ため中止とさせていただきました。
 チーム関係者への周知よろしくお願いいたします。
 参加費の返還については、別途調整させていただきます。

2/16練習場所変更

名前:矢崎日付:2020/02/15 20:08:22

明日の練習ですが、秋葉台グラウンドの合同練習に参加することにしました。8:30から開始で、松陽クラブや高校生らと合同練習を行います。
車でピックアップ希望の方は、湘南台駅西口に8:00集合でお願いします。

マスターズのお知らせ

名前:矢崎日付:2020/01/18 13:43:05

OBの方、奮ってご参加くださいませ!
知り合いとかじゃんじゃん誘ってください!
詳細はおって


ゴールドラガー大会(出場資格:35歳以上)を開催します。

日時:3月20日(金・祝)13時~17時
会場:保土ヶ谷グランド

[1]RE:マスターズのお知らせ

名前:矢崎日付:2020/02/12 21:27:41

先日連絡しましたマスターズについてですが、諸事情により参加不可となりました。
楽しみにされていたOBの方、申し訳ありません。

詳しいことがお知りになりたい方は矢崎までご連絡いただければと思います。(以下のアドレスに送っていただいても結構です。)。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

crbs.no.1@gmail.com

納会の連絡

名前:矢崎日付:2020/01/18 22:52:20

おつかれさまです!
納会の詳細決まりましたので、連絡です!
2019年の年末から繰り下げての開催です!秋季大会の打ち上げもかねて盛大に飲みましょう!
納会では、2019年のMVPを表彰したり、みんなの投票で2019年シーズンのMIPや新人賞を表彰します!
他にも小ネタお楽しみ用意してます!
貸切ですので、遠慮せず騒げます!楽しく飲みましょー!
【時間】
18:00~20:30

【場所】
BREATH
横浜駅から徒歩10分くらい
https://www.hotpepper.jp/strJ000021422

【会費(予定)】
男性5,000円
女性1,000円

[1]RE:納会の連絡

名前:矢崎日付:2020/01/25 16:31:28

おつかれさまです。
納会ですが、参加が少ないので、場所変更して野毛周辺で飲んでおります。途中からでも来れる人いたら連絡ください^_^

市民大会の日程

名前:矢崎日付:2020/01/17 20:08:22

クラブ員各位

2月から始まる市民大会の日程が決まりましたので、連絡します!試合に向けてがんばりましょう!

出場チーム
① ブラックシーガルズ
② 松陽クラブ
③ ブラックホース

◇‪2月9日(日)‬  保土ケ谷G
【‪12時50分集合、‪14時30分‬KO】
①対②

◇‪3月8日(日)‬  三ツ沢陸上
【‪9時00分集合、10時00分‬グランド練習開始(それまではトラック) ‪10時40分‬KO】
①対③
 トラックはアップシューズ使用となります。

三善戦のキックオフ時間変更

名前:矢崎日付:2020/01/08 22:15:19

1/19の試合ですが、以下のとおり、キックオフ時間を20分繰り上げる旨の連絡がありましたので、集合時間、アップ時間も20分繰り上げます。今週の不惑戦じゃなくて三善戦の話ですのでお間違いないように!とりいそぎ

↓↓

お世話になっております。クラブ委員会の藤巻です。

1/19保土ヶ谷Gですが13時から使用可能になったためキックオフ時間を繰り上げま
す。

1.第1試合 三善クラブ vs ブラックシーガルズ
【変更前】13:40KO
【変更後】13:20KO

[1]RE:三善戦のキックオフ時間変更

名前:矢崎日付:2020/01/16 12:20:52

リマインド

今週の三善クラブとの試合、キックオフ時間変更に伴い、集合時間も20分早めてますので、お気をつけを。

変更後 13:20キックオフ 11:35集合

市民大会の連絡

名前:矢崎日付:2020/01/04 20:26:08

横浜市民大会の連絡

今年も横浜市民大会に出場します!
まずは試合楽しんで、そして勝ちましょう。
以下は横浜市協会が確保してるグラウンドで、以下の日程で試合が行われます。
最大で3試合になります。

○確保しているグランドと日時
2月 9日(日)13時から17時 2試合分   保土ケ谷G

3月 8日(日)午前午後各1試合 2試合分   三ツ沢陸上

3月15日(日)午前午後各1試合 2試合分   三ツ沢陸上

スタートコーチ講習会

名前:矢崎日付:2019/12/04 00:02:32

以下のとおり県協会から案内がありました。
チームに1名はコーチ資格者が必要です。
私は3月に取得しました。興味のある方はぜひ。


神奈川県クラブチーム 御中

お世話になっております。クラブ委員会の藤巻です。

スタートコーチ資格取得講習会(新規)が開催されます。

日時:2020年2月11日(祝)11時30分受付開始、12時~16時
場所:神奈川県立スポーツ会館A会議室(横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1)
募集人員:50名

JRFUのチーム登録要件としてコーチは必須となっています。
希望チームは以下のURLから申込んで下さい。

https://www.jrfucoach.com/2020/02/11/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A-%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%97%A52020%E5%B9%B42%E6%9C%8811%E6%97%A5/

ロス会開催

名前:大久保日付:2019/11/24 09:16:23

熱狂のワールドカップを忘れられないオジさん達があの気持ちを忘れないで居たい大義名分を言ってますが単に呑みたいだけをロス会と称して昨日またまた大谷君の店で集まって居ました‼️
空田君が持参の熊本の一升の焼酎は口当たりの良さにすぐに底を尽き、大谷君からの提供のピンクのポジョレーヌーボーシャンパンロゼは1本では足らず2本も頂いてしまいました。
本郷三丁目の鈴木君の店のパケットと大谷君のディップやカレーの組合せは本当に最高でしたよ‼️
オジさん達はまだまだロス会と称して呑みますのでご興味の有る方はOB、現役の方関係なくご参加お待ちしてます❗

[1]RE:ロス会開催

名前:小野日付:2019/11/29 18:10:37

良いなぁ、楽しそうだなぁ~、行きたかったなぁ~。
なかなかタイミング合わず一度も参加できていませんが、次こそは!と狙っています。

空田さん良い笑顔だ!
ヤジもそろそろラグビーやりたくなったんじゃない?

グラウンドで汗を流しませんか

名前:小野日付:2019/10/29 20:42:05

OBの皆さん

ラグビーW杯盛り上がってますね。ジャパンが負けて世間はトーンダウンした感がありますが、経験者はまさに決勝戦に向けて気持ちが盛り上がっていることと思います。
11月2日はイングランドが勝つか?南アフリカか?面白い対戦になりそうですね。

ところで翌3日はブラックの試合です。興奮冷めやらぬ状態でタッチフットでもしませんか?
現役のアップ時間に空いた場所で遊ぶくらい許されるかと思います。
その代わりちょっと9:45K.O.試合の応援をお願いします。

集合は8時。会場は我らの過去のホームグラウンドだった保土ヶ谷です。検討よろしくお願いします!

[1]RE:グラウンドで汗を流しませんか

名前:小野日付:2019/11/04 15:18:01

みんな集まってくれました!
なぜが写真がもやっていますが、みんな元気な顔しています。
またタッチフットして遊びましょう。

[2]RE:RE:グラウンドで汗を流しませんか

名前:大津日付:2019/11/07 22:07:28

OBの方々先日はありがとうございました。

フラッグ立てやスタッフを進んでやっていただき、本当に助かりましたっ

身体を動かして少しはストレス解消になりましたかね?😅

練習や観戦等お待ちしていますのでこれからもよろしくお願いします!

皆で観戦

名前:大久保日付:2019/10/20 09:50:42

昨日も大谷君の店でOBで観戦しました。
プレーも観戦も皆でする方が楽しいですね🎵
今日も若干の空きは有るとの事です!!
もし良ければ今日のジャパン戦を一緒に応援しませんか❔
興味ある方は大谷君、もしくは大久保迄❗