掲示板:CRBS掲示板

投稿記事一覧

10/25試合ヘルプ募集

名前:神崎日付:2009/10/20 17:48:25

日曜日の練習後ですが、
私の友人のクラブ(東京所属)の試合がありまして、
人数が足りないようで、どなたかお手伝いしてくれませんか?

車でない方は、私の車でご案内もします。

試合の前なので、実戦の調整にもなると思います。
ご協力いただける方、こちらに書き込み、もしくは神崎までご連絡ください。


富士クラブ↓
http://www.fujiclub-web.com/index.html
10/25(日)12:30集合@矢野口G(多摩川河川敷)

RE:RE:入部希望

名前:MAKOTO47日付:2009/10/19 10:35:10

はじめまして、弓場〔ゆば〕と申します。
私もこのチームには38才の時に入りました。
それまで10年間ぐらいブランクがありましたが、それから9年間、なんとか頑張っています。

一度、練習や試合に来ていただいて雰囲気を感じて下さい。
みんな待ってますよ!

よろしくお願いします。

RE:入部希望

名前:40代日付:2009/10/18 18:31:17

川田さん

はじめまして。
うちのクラブは40代以上のプレイヤーもたくさんいます。是非一緒にプレーしましょう。
お待ちしております。

RE:もう一度奮起

名前:奥西 信明日付:2009/10/17 21:26:53

神保さん、ご無沙汰しております。5年前くらいでしょうか、神保さんより入部希望のご連絡を頂戴して、通りかかりに磯子区のご自宅に新人案内をお届けさせて頂いたのを記憶してます。当時、私もチームで一緒にできる仲間を必死に集めていて、神保さんの経歴をメールで教えて頂き、ぜひ一緒にプレーしたいなと考えてました。私も首を痛めてから(神保さんほどではないですが)、3年くらいチームから離れておりますが、そろそろ復活して楽しみながらプレーできたらと考えております。
第二子の出産が11月予定でおりますので、年末から年始にかけて顔を出していきたいと考えてます。
私は32歳で、確か神保さんは少し若い同年代くらいだったかと思いますので、ラグビー以外の宴会なども一緒に楽しめたらと思います。
お待ちしてます。奥西信明

入部希望

名前:川田日付:2009/10/17 05:36:45

はじめまして。入部希望のため書き込みしております。

私自身は、25歳から8年ほどラグビーをしておりましたが、その後7年
ほど転勤の都合でブランクがあります。

昨年横浜に戻ってきたので、またラグビーがしたいなと…40歳ですが。

仕事の仲間、2~3人と一緒にお世話になれたらと思います。
私のポジションはFB、WTBです。友人の内の一人はCTBです。

さしあたって、11月にならないと都合がつかないため、11月の予定が
出た時点で、どの日に伺うか決めたいと思います。

その前に、取り合えず書き込みをということなので、書き込みました。

ちなみに私自身は大学まで硬式野球をやっていました。現時点での
体力は考えたくもないですが(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。

RE:惜しかった・・・

名前:えなみ日付:2009/10/14 18:43:21

お疲れ様でした。最後のゴールはかなり自信を持って蹴ったのですが、残念でした。良いスタートを飾れなくてすみません。
初めてスクラムハーフをやって(20年来の夢でしたが・・・)難しいながらも、多くの人に助けられて最後までなんとかできました。スタンドオフの井上君の立ち位置や声、たまに(ほとんど周囲を見る余裕がなく)目に入るウィングやフルバックの顔が安心感を与えてくれました。ラインアウトでも宮本君がボールをキャッチした直後にアイコンタクトをくれて余裕をもてました。反省点として、せっかくフォワードの人たちが体を張ってキープしているボールに対して、もう少し積極的に球出し(掻き出す)しなければと思いました。
多くの仲間とこのような楽しいゲームができたことを嬉しく思うと共に、これからもチーム力が向上していければよいなと思っています。
最後になりますが、多くの方に応援に駆けつけて頂き、非常にチームの励みになりました。試合結果は残念でしたが、とても楽しい試合ができ、感謝いたします。ありがとうございました。

忘れ物

名前:おおたに日付:2009/10/12 15:02:48

試合お疲れ様でした!!
仕事も少しずつ調整できるようになってきたので、またブラック目指して頑張ります。

昨日の試合後にアディダスのグレーの下ジャージを紛失してしまいました。
ご存知の方がいれば、書き込みいただけると幸いです。

RE:もう一度奮起

名前:神崎日付:2009/10/12 11:42:18

サブリーダーの神崎と申します。
すみません、恐らく「はじめまして」だと思います。

お体に不安があるようですので、無理のない範囲で結構ですので、ぜひまたご参加下さい。

ちなみに、次の日曜練習は18日、8:00~@多摩川・丸子橋です。

初めてですとなかなか場所が分かりにくいと思いますが、サイト内にも地図がありますのでご覧下さい。

東横線の橋の下あたりです。

惜しかった・・・

名前:神崎日付:2009/10/12 11:34:14

出場、サポート、応援の皆さん、
昨日はお疲れ様でした。

私の方からは、ババールについてコメントさせていただきます。

2点差・・・
惜しかったです。

有望新人多数、練習から参加できるベテラン&中堅の歯車があってきているので、
ババールも確実に力は上がっています。

何と言っても、一番のトピックは「内山選手初トライ!!」
ここから乗っていけましたね。

それぞれ、慣れないポジションを快く担当してくれて、本当に感謝しています。

ミスを恐れず思いっきりやる、自分に厳しく自分の持ち味を出し切る、全員でカバーしあう、
これはできていました。

あとは、それぞれのプレーの精度だと思います。

やはり気になるのは、キャリアーの確実なダウンボール、二人目の早いサポート。
ディフェンスでは両サイドの近場を分厚く前に出て守る。
FW、BK関係なく頑張っていきましょう。


今期、狭いスペースで接点に絞ったミニゲームを練習していますね。
これを継続して、体に染み付けて、アタックもディフェンスも確実に行えるようにしていきましょう。

練習を積んで、次回、絶対勝ちましょう!!

自分に厳しく・・・。

名前:にし日付:2009/10/11 22:31:59

今のワタクシには耳の痛い言葉だが、へこむコトなく、1ヵ月半の間に確実に・着実に自分を練り上げていきたい。

イヤ~、目の前にボールが飛んできたので、無我夢中で取りに行っちゃったよ・・・。気がついたら触った後だった・・・orz

写真はいつものココ↓
http://photos.yahoo.co.jp/baisaru
です。8月の合宿の分は消去しました。

RE:ボロ負け・・・

名前:神奈川№1日付:2009/10/11 20:55:21

 お疲れ様でした。
 結果は残念でしたが参加人数40人とは凄いですね。
 リーダーの方々、及び参加した選手の皆さん、そして応援に駆けつけた方々本当にお疲れ様でした。
 次は小野も言ってる様に勝利ですかね。
 でも、今の神奈川始め、全国でも2チーム体制で参加しているクラブチームはそんなにないと思います。
 是は十分誇れる凄いことだと思います。 
 これからもみんなでがんばってください。
 会社の事務所から一人寂しくメールしながら応援してます。

RE:もう一度奮起

名前:お久しぶりです、神奈川№1です。日付:2009/10/11 20:45:18

 新保さん初めまして。
 自分も肩を怪我してからもう2年くらいチームに参加していないのですが、新保さんのメール見てラグビーって凄いなと、そして自分もまた出来ることなら復活したいなと改めて感じています。
 このチームは、母体も無く本当にラグビー好きな人間の集まりです。そして仲間を凄く大事にしてくれチームです。
 今日は試合だったのでまだ、チームの人間から返信はないですが、このチームは本当にお勧めです。
 自分も新保さんを見習って復活できるようにもう一度がんばってみようかと思います。
 

ボロ負け・・・

名前:小野日付:2009/10/11 20:34:58

保土谷ラグビー場、多くの応援、風もない快晴と、最高の舞台での試合でしたが、圧倒的な力の差を
見せ付けられました。個々の差があるのはもちろん、組織としての違いを思い知りました。
元々ヘタクソの集まりである我々が、組織で負けたらあの結果になりますよね・・・。
ババールも接戦で良い試合でしたが僅差で敗北。厳しいスタートになりました。
とは言え、今日はプレーヤーが約40人。マネやOB、家族、恋人が約20人も集まり、クラブ組織としての
充実感を感じました。目指すはこの雰囲気なんです!!あとは試合結果です。ブラックもババールも
まだ2試合あります。良い結果を残せるよう頑張りましょう。

もう一度奮起

名前:神保 吉彦日付:2009/10/11 16:26:08

こんにちは。以前部員募集にて投稿させていただいていた神保と申します。以前は自宅にまで広報の用紙を届けていただいたこといまだに忘れられません。今度こそはぜひ参加させてください。経歴的には目黒高校~帝京~ブラックアイズ&六甲イーストにて活動していました。ただその後頸椎の手術をしてしまっている上に体力的に数段どころではないほど落ちているのが現状であまり激しいコンタクトができないのが足を運べなかった理由です。あの時は大変申し訳ありませんでした。ただハーフ以降のポジションならどこでもできるのでスタンドかフルバックくらいならコンタクトは少しは耐えられる体の状態まで来たのではないかと思います。もう一度ぜひよろしくお願いします。

RE:RE:試合前練習

名前:おおたに日付:2009/10/10 02:17:28

久々の試合に向け宮古島キャンプを行い、さっき帰って来ました!


たっぷり走り込んだので3日は筋肉痛で動けないと思いますが、イメトレはバッチリです!!

RE:試合前練習

名前:小野日付:2009/10/09 23:26:03

参加します。最近試合前日に頑張ると、次の日がツラいです。お手柔らかにお願いします。

試合前練習

名前:神崎日付:2009/10/09 08:53:53

明日10日(土)佐江戸Gで練習があります。
私も行きます。

翌日の試合に疲れが残らない程度で行いますので、
ぜひ、体をほぐしにご参加下さい。

旧ジャージ回収

名前:神崎日付:2009/10/09 08:50:17

ババール各位

日曜日の試合は『新ジャージ』でのぞみます!
気持ちよく勝って、縁起のいいジャージにしましょう。

さて、旧ジャージですが日曜日に回収致します。
お持ちの方は必ず持参してください。

RE:追加選手登録

名前:菅野日付:2009/10/09 00:34:22

みなさんへ

宜しくお願いします!
みんなでチームを盛り上げていきましょう!

10・11集合時間訂正

名前:神崎日付:2009/10/08 18:10:17

申し訳ありません。
集合時間訂正します。

12:00集合 ×

 ↓

13:00集合 ○


*ブラックKo時間は14:30で変わりありません。