掲示板:CRBS掲示板

投稿記事一覧

日曜日

名前:かやぬま日付:2009/03/04 20:49:23

3/8は松陽クラブ対グリーンクラブが中止のため、松陽との練習試合または、合同練習を考えております。練習場所は麻布大学から変更し、保土ヶ谷ラグビー場で、15:00集合とします。

[1]RE:日曜日

名前:かやぬま日付:2009/03/04 20:50:04

黄色黒ジャージを持ってきてください。

[2]RE:RE:日曜日

名前:わたる日付:2009/03/05 15:32:33

私の黄黒ジャージ(77番)をどなたかお持ちでないでしょうか・・・?誰かに貸した記憶はあるのですが・・・。

希望者募集

名前:かやぬま日付:2009/03/03 19:24:04

神奈川県ラグビー協会、クラブ委員会より以下のメールが来ました。どなたか希望者はいませんでしょうか?希望者は茅沼まで連絡下さい。よろしくお願いします。

2009.3.15(日)14:00K.O神奈川クラブ選抜vs東京都選抜、15:30K.O
神奈川クラブ選抜vs神奈川社会人選抜の2試合が予定されています。
2試合ですので、最低44名の参加が必要です、現在Y.C.A.Cより4名、バイソンズ
より2名が確定しています。

残り38名について、各チームより4~5名の推薦をお願いいたします、参加選手について
は全員出場していただきます、宜しくお願いいたします。

[1]RE:希望者募集

名前:神崎日付:2009/03/04 12:25:44

茅沼さん、サブリーダー推薦とか有りですか??

ブラックのメンバー、昨年出場のメンバーは当然招集に値します。

さらに、今回は、石澤選手、松尾選手、緒方選手、鈴木選手などを推薦したいのですがいかがでしょうか。

本人達の意向、全くした話はなく、個人的な意見です!

始めましてJサポートです

名前:Jサポートです日付:2009/03/03 16:46:25

ラグビー観戦ツアーのご紹介
ブラックシーガールズ ご担当者さま

ラグビーシーズンも終盤を迎え関係各位のみなさまには益々ご健勝の事と存じます。

このたび私どもは南半球オーストラリアにてラグビーを身近に感じ生活の一部として楽しんでいる者として、逆にこれからシーズンを迎える世界最高のラグビーに実際に触れ合う機会を観戦ツアーとして企画させていただきました。
日本のトップリーグで活躍する外国人選手のほとんどが所属経験のある南半球のラグビー大国三カ国のプロチーム14チームで競いあう世界トップレベルのラグビーリーグ スーパー14のゲームをぜひライブで観戦し体感していただきたいと願っております。
今回は特別にスーパー14チームの中でオーストラリアのシドニーを本拠地とするワラタスの提携協力を得て、スタジアムでの試合観戦に加えてオーストラリア国代表チーム「ワラビーズ」の現役選手を含むスタープレイヤーと交流出来るポストゲームファンクションに参加していただくことが可能になりました。
この機会にぜひ日本の方々に本場のラグビーに実際触れてもらいあらためてラグビーとのかかわりを深めていただきたいと願い、ぜひ所属の選手や関係者の方にご紹介いただき世界最高峰のスーパーラグビーを堪能していただけましたら幸いでございます。

突然のご連絡で誠に恐縮でございますが、何卒よろしくご高覧のほどお願い申し上げます。

なお、私どもオーストラリア政府公認法人J.SAPPORTでは現地のクラブチームに所属する日本人スタッフがお世話させていただき、
*日本のトップリーグをはじめとする各チームへの選手ならびにコーチ紹介
*ワラタスとの提携関係による選手ならびにコーチ養成プログラムの手配
*チーム強化/親睦合宿の手配
*ジュニアからシニアまでのラグビーをはじめとする各種スポーツ留学
などラグビーに関するあらゆる手配業務を提供させていただいております。
オーストラリアのラグビーに関するあらゆるお問い合わせやご要望等ございましたら是非お気軽にお問い合わせください。

ご希望等ございましたら添付のファイルのビラをご送付させていただきますので、
お気軽に下記までお申し付けください


ジェイサポート オーストラリア 担当 松村
東京都港区南青山2-22-15内山ビル3階 クラブワールド内
Tel: 03-5785-2616 Fax: 03-5413-1338
E-MAIL : matsu@tourland.com.au
URL: www.jsapport.com

昨日の試合

名前:高橋日付:2009/03/02 22:58:46

昨日はお疲れさまでした。サポート、応援して下さった皆さんありがとうございました。今年こそ勝って期待に応えたかったところですが…本当にすみません。もっとチームとしてまとまって戦えれば結果は違ってきたと思います。
昨日の敗戦は悔しい限りですが、すぐに春の大会が始まります。ブラック、ババール共に良い結果を残し満足できる大会に出来るよう、一生懸命頑張りますので、全員で力を合わせて頑張っていきましょう!まずは今週の日曜日、たくさん集まって練習しましょう!

残念でした・・・

名前:小野日付:2009/03/02 22:17:54

残念な結果に落ち込んでいます。出場したメンバーは精一杯やってくれたと思います。
しかし今のブラックメンバーでも、市民大会制覇には高いハードルがあるということです。
試合に勝つには個人レベルを上げるのは当然として、我がクラブの掲げる「共通理解」を徹底して追求すべき機会ではないでしょうか?
思い切って練習なくして、飲みながら戦術やクラブの理想を皆で話し合ってみては?
別に酒が入る必要はないですが、酔うといつも以上に意見言えることもあるので・・・。

3/8

名前:かやぬま日付:2009/03/02 16:48:16

昨日は、非常に悔しい敗戦でした。
4月からの試合は、一部が40分ハーフになりますので、今まで以上に真剣に取り組みましょう。

3/8(日)は遠いところ申し訳ありませんが、8:30集合、9:00~11:00で麻布大学総合グラウンドとします。車の方は、矢部駅側、正門から入校してください。

[1]RE:3/8

名前:神崎日付:2009/03/02 19:04:47

昨日はお疲れさまでした。
残念な結果でしたが、外からみていてひっしさはびんびん伝わってきました。

敗戦後、一発目の練習です。
大事にしていきましょう!

[2]RE:RE:3/8

名前:わたる日付:2009/03/02 20:05:21

市民大会、お疲れ様でした。
サポート・応援の方々、ありがとうございました。結果を出せず、本当に申し訳ありません。

ゲームを組み立てられず、大いに責任を感じています。
(後半途中から脳震盪を起こしてしまい、記憶あいまいですが・・・)

不用意なキック・ラインでのコミュニケーションミスなど、HB団で建て直せるはずの内容だっただけに・・・申し訳ないです。

春に向けて、個人としてももう一回出直しますので、みんなで頑張っていきましょう。

いよいよ初戦

名前:高橋日付:2009/02/28 19:24:06

明日は市民大会ブラック初戦を迎えます。相手は2年連続負け、そして過去1度も勝っていない相手です。今年こそ勝って、市民大会優勝、春の大会に向けて良いスタートを切りましょう!出るメンバーはもちろん、チーム全員が一丸となって絶対に勝ちましょう!出るメンバー、全力を尽くして頑張りますのでサポート並びに応援よろしくお願いします。

明日参加できず残念です。

名前:大崎日付:2009/02/28 19:03:53

ブラックのみなさん今年こそリベンジを!
勝てない相手では無いと思います!

それともう一つ我がチームの主力『豪』が入院してます!みんなでイタズラしに行きましょう!
東部病院の10階に居るみたいです。

明日参加できず残念です。

名前:大崎日付:2009/02/28 19:03:12

ブラックのみなさん今年こそリベンジを?
勝てない相手では無いと思います?

それともう一つ我がチームの主力『豪』が入院してます!みんなでイタズラしに行きましょう!
東部病院の10階に居るみたいです。

3月の予定

名前:かやぬま日付:2009/02/28 18:08:23

3/1(日)ブラックVSグリーンクラブ 12:40保土ヶ谷ラグビー場 14:10KO
3/7(土)佐江戸グラウンド 12:30集合 13:00~
3/8(日)ブラックVS松陽クラブ 13:50保土ヶ谷ラグビー場 15:20KO
3/14(土)佐江戸グラウンド 12:30集合 13:00~
3/15(日)入船公園 7:30集合 8:00~10:00
3/21(土)休み
3/22(日)市民大会決勝または3位決定戦 三ツ沢陸上 KO未定
3/28(土)佐江戸グラウンド 12:30集合 13:00~
3/29(日)休み

本日

名前:神崎日付:2009/02/28 09:59:25

佐江戸での練習あります。
ご参加よろしく。    
13時から。

速報、春季大会

名前:神崎日付:2009/02/27 22:54:16

本日抽選会がありましたので報告いたします。

・実施について
期間:4月~6月
改正:1部リーグの試合は40分ハーフ
その他:新加盟4チームあり

・組合せ
1部B
⇒あじさい、湘南プレイボーイズ、六郷、CRBS
3部B
⇒*大和クラブ、汲沢マンボーズ、ゼロクラブ、*シャークス、CRBS

*は新加盟

新加盟チーム
1.ふROOTS(読:フルーツ 母体:北海道大学OB)
2.ジャッカルズ(母体:パナソニック)
 *佐江戸で一緒にやっている松下の方々
3.シャークス(母体:マイクロソフト社員)
4.大和クラブ(母体:大和市スクールコーチ)

他の組み合わせに関しては県協会HPを参照してください。


ブラックメンバーひとりひとり、日曜日に向けてテンション上げてもらえたらと思い、すぐ書き込みました!!!


ババールの皆さん、大会はすぐに始まりますので日ごろのメンテナンスと可能な限りの練習参加をお願いします!

日曜日

名前:神崎日付:2009/02/27 22:36:03

日曜日、ブラックの試合です。
ババールの皆さん、クラブ員の皆さん、大勢で
サポート・応援宜しくお願い致します。

かもめ新聞3月号

名前:なかえ日付:2009/02/26 11:51:09

皆様、
お疲れ様で御座います。
すみません、確認なのですが、かもめ新聞3月号ならびに増刊号、届いておりますでしょうか!?

昨日の朝にメールにて配信したのですが、私の隣席にいる牛島が受信しておらず心配になりました故。。。

[1]RE:かもめ新聞3月号

名前:牛島日付:2009/02/26 23:02:49

先ほどPDF版のかもめ新聞が届きました。

オックスフォード大学インターン

名前:城戸日付:2009/02/23 13:15:12

はじめてご連絡させていただきます。
私の職場(葉山)でオックスフォード大学のラグビー部の学生が半年の予定(7月まで)でインターンに来ています。
できれば本国に戻るまでの間、ラグビーの練習ができる機会があればとのことなのですが、このような短期間でも一緒に練習などさせていただくようなことは可能なのでしょうか。
本人は同大学で日本語を学んでおり、意思疎通には問題ありません。
以上につきまして、ご連絡いただければたいへんありがたく思います。
城戸

[1]RE:オックスフォード大学インターン

名前:にし日付:2009/02/24 00:19:56

カキコミ有難うございます。1クラブ員にすぎないワタクシがレスを書くのもなんですが、ワタクシ個人としてはこのクラブはいかなる方でも来るもの拒まず、だと思っております。
近々では来る3/1(日)、当クラブの一本目のブラックシーガルズが試合です。(保土ヶ谷のラグビー場で14:10K,O)12:30ごろには集まり始めてアップを始めていきますので、ご都合よろしければ是非お越しください。アップの参加もOKだと思います。

[2]RE:RE:オックスフォード大学インターン

名前:わたる日付:2009/02/24 11:22:40

短期間でも全く問題ありませんよ。
求められているプレーレベルを確認する意味でも、是非一度グラウンドに足を運んでください。

[3]RE:オックスフォード大学インターン

名前:茅沼秀樹日付:2009/02/24 20:34:43

クラブの代表をしているものです。
欧米でいうクラブと、日本のクラブには大きな開きがあります。我々のチームレベルは決して高いとは言えません。もしよろしければ、一度連絡いただけないでしょうか?日本の生活の中で、日本人がどのようにラグビーを楽しんでいるかも含めて、経験することが目的なら、問題はないのですが。

3月の予定

名前:かやぬま日付:2009/02/24 20:25:32

すいませんが、土曜日についてはまた連絡させていただきます。

3/1(日)ブラックVSグリーンクラブ 12:40保土ヶ谷ラグビー場 14:10KO
3/8(日)ブラックVS松陽クラブ 13:50保土ヶ谷ラグビー場 15:20KO
3/15(日)入船公園 7:30集合 8:00~10:00
3/22(日)市民大会決勝または3位決定戦 三ツ沢陸上 KO未定
3/29(日)休み

土曜日

名前:神崎日付:2009/02/23 10:58:42

土曜日は、皆さんお忙しい中有難うございました。

小野選手の粋な演出、大谷店長のおいしいお料理をたくさん、皆さんからの暖かい祝福。
妻ともども感謝しております。

ラグビーを続けられるのも妻の理解あってのことです。
今後も皆さんと好きなラグビーを続けられるように妻を大切にしていきます。

有難うございました。

[1]RE:土曜日

名前:にし日付:2009/02/24 00:03:04

あらためまして、おめでとうございます。神崎氏、平塚氏、中江氏(いちお、神崎氏のカキコミへのレスなのでこの順番ね)、現行のババールで欠かすことの出来ない3人を、クラブとしてお祝いできたことが小野氏の言葉どおりこのCRBSとして何よりもすばらしいことだと思いました。

これからもCRBSファミリーとして共に頑張っていきましょう!!!

パーティの様子はいつもの
http://photos.yahoo.co.jp/baisaruにあります。

遅れましたがブラックホース戦もアップしてますのでどうぞご覧ください。

[2]RE:RE:土曜日

名前:平塚日付:2009/02/24 00:09:05

土曜日はありがとうございました。
現役続行の可否をまだ妻に未確認です・・・。
頃合いをみて聞いてみます・・・。

[3]RE:RE:RE:土曜日

名前:なかえ日付:2009/02/24 01:33:15

皆様、お疲れ様で御座います。少々遅くなってしまいましたが、先日は本当に有難う御座いました。家内もとても楽しかったらしく、今後とも宜しくお願いしますと申しております。企画頂いた茅沼さん、小野さん、コメントを頂いた井上さんはじめ、全クラブ員に心からお礼申し上げます。
恥ずかしながら私は、神崎さん、平塚さんのようにチームをプレーで引っ張ることはなかなか出来ませんが、今後も皆様と一緒にクラブを満喫させて頂ければ大変幸いです。さすがに夜の会合は参加頻度が少々落ちるかとは思いますが。。。

いつも有難う御座います。
家内ともども今後とも何卒宜しくお願い致します。

ブラックホース戦

名前:下田日付:2009/02/16 23:04:48

ブラックホース戦お疲れさまでした。結果としては残念でしたがボールを継続していて敵陣深くまで攻め込む場面もたくさんあり勝っていてもおかしくなかったと思います。ババールの市民大会は終わってしまいましたが三月からブラックの試合もあります。また春の大会もすぐなので出来るだけ練習に集まってディフェンスをつけた実戦的ないい練習をしていきましょう!ブラックメンバーも固定ではないので練習から積極的にアピールしてもらえればと思います。21日にイベントがありますが22日の早朝入船に集合しましょう!ブラックは優勝が目標ですが一試合一試合ひたむきに頑張っていきましょう!

[1]RE:ブラックホース戦

名前:神崎日付:2009/02/17 09:37:10

日曜日は、出場の皆さん、サポートの皆さんお疲れ様でした。


結果はトライ数で1-5くらいでしたでしょうか。
一回戦より、我々の気持ちもパフォーマンスも目に見えて進化していました。
一人一人が実感できたことだと思います。

ひとりの積極的なアタック、ひとりの必死のタックルで、最後まで全員諦めずに「走り」続けていました。
とても心強い気持ちの中で試合ができました。
皆さん有難うございます。

試合後シャワー室で、ブラックホースの選手たちが、言ってたことがとてもうれしかったので報告します。
「今日の試合、しんどかったなぁ」

結果はもちろん負けですが、この流れで、勝利という結果がついてくる日も近いと思います。
ぶっつけ本番ではなく、日々の練習から皆で「合わせ」ていくという、後はチーム力、コミュニケーションの深さではないでしょうか。

そして、松尾選手、宮本選手、大森選手、緒方選手、田中選手などが、Aチームでも大活躍のシーンを早くみたいです!!

次は我らがAチームの登場です。
ババールの皆さんもサポートしてもらった分、3月1日はたくさん集まってサポート宜しくお願いします。

春こそ1勝を!

名前:小野日付:2009/02/16 19:36:00

ブラックホース戦お疲れ様でした。残念な結果でしたが、一時はAリーグの3位を常に我がブラックと
争っていた相手に、あの点差なら、合格点ではないですか。ディフェンスも粘れていましたよ。
ターンオーバーも多かったですが、積極的にボール持って走った結果でしたからOKでしょう!
ラインアウトもバッチリでした。新加入のメンバーも一緒に楽しめました。
次回は全員がもう少しだけ走って、もう少しだけ相手に絡まれない当たりを心がければ、もっと楽しめます。
少しずつ、少しずつですよ・・・。春に期待!!
しかし、榎並さんは本当にかる~く簡単にドロップ蹴りますねぇ。うらやましい・・・。

[1]RE:春こそ1勝を!

名前:えなみ日付:2009/02/17 07:55:35

お疲れ様でした。また、サポートもありがとうございました。久しぶりの試合でしたが楽しむことができました。ありがとうございました。
バックスのディフェンスラインがきれいに並んでいるのがすごいなと思いました。相手のキックをもう少し読んでポジショニングできれば、もっと楽な展開にできたと反省しています。
チームの雰囲気もいい感じで盛り上がってきていると思いますので、ブラックの市民大会優勝と春の大会に向けて頑張っていきたいと思います。

悲しいお知らせ

名前:わたなべ日付:2009/02/15 18:45:06

村澤君が先月、1月11日に突然、くも膜下出血で亡くなりました。46歳です。村澤君は創成期のメンバーで布田君の入部前のフルバックです。自宅が近いので今日、お線香をあげてきました。最近は自転車を始めとても元気なヤツでした。12月に電車の中で何年かぶりにバッタリ会いました。奥さんの話しだと予知していたようにいろいろな人に会っていたそうです。私にもお別れに来てくれたのかも知れません。
ご冥福をお祈りいたします。