掲示板:CRBS掲示板

RE:初めまして

名前:空田日付:2017/05/07 20:55:40

たかおさん、はじめまして。
OBの空田(そらた 48歳)と申します。

ご連絡ありがとうございます。
現役のとき、初心者入部に関する問い合わせにちょこちょと答えてきましたので、古い情報ですが、簡単にお返事しますね。
少しでも参考になれば、うれしく思います。

僕は28歳のとき、初心者で入部。
怪我で引退するまで、10年間プレーしました。
当時は毎年、複数人数が入部してましたよ。
母体を持たない純粋なクラブチームであることと、何より部の雰囲気がとてもいいことから、入部希望者、そして定着者が安定していたのだと思います。
初心者の入部はそれほど多くはありませんでしたが、僕も、同時期に入部した初心者も、仲間たちのサポートのおかげで全くやりにくいことはありませんでした。

FWとBKは、ざっくりと半々くらい。
軽くて小さいFWもいましたが、プレーに問題なし。むしろ、すばらしいタックラーでした。
試合の中心は2、30代でしたが、40代も、それから50代も出場していました。
個人練習はそれぞれやってた人が多かったですが、社会人ですから、仕事が優先です。あくまで、できる範囲で、という感じでした。

いずれにせよ、一度、練習を見に来られてはいかがですか。
もちろん、見学だけでなく、練習に参加なさっても構いません。
練習のスケジュールと場所は、このサイトに掲載しています。
みんな、歓迎しますよ。