掲示板:CRBS掲示板

投稿記事一覧

明日の練習場所について

名前:矢崎日付:2015/10/10 14:27:34

明日の練習場所の案内を新聞アドレスに送付しました。
各自ご確認ください。

誇りと規律を

名前:小野日付:2015/10/05 16:19:54

小野です。
昨日の試合お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、粘り強くディフェンスする場面が多く見られ、サポートしていて心強くなりました。次戦の勝利を期待しています。

試合後コメントしましたが、試合の内容のみならずスタイルや行動にも注意を払い、「ブラックシーガルズ」のクラブ力UPを図ってもらいたいです。

実はこんなエピソードがあったんです。ちょっと長くなります。
先日のW杯サモア戦を横浜のスポーツバーで哲と小寺さんと一緒に観戦しました。
当然、周りのファンとも意気投合してくるのですが、その中で「ラグビーやってたんですか?」「どこでやってたんですか?」という会話になります。
そこで「3人とも地元のクラブです」と言ったら
→「地元って横浜ですか?」
 →「もしかして保土ヶ谷ですか?」
  →「もしかしてブラック・・・ですか?」
   →「本当ですか?僕もブラックシーガルズでラグビーやりたかったんですよ!」
という話がありました。もちろんお世辞半分ですが、それでも知っている人がいるなんて嬉しいですよね。

また昨日の試合は横浜ラグビースクールの練習後におこなったので、スクールの数名の先生方もチラッと見ていました。
その内のある方から、「小野さんってブラックシーガルズなんですか?」と訊かれ
→「今日の相手はどこですか?」
 →「六郷ですか。六郷とブラックシーガルズは母体もないところから神奈川県のクラブ界を長く引っ張ってきたんですよね!」
と言われました。これもお世辞半分だと思っても、やっぱりうれしいです。

そんな「ちょっと知れたクラブ」が試合前のアップを適当にやっていたり、短パンなどのスタイルが揃っていなかったり、客席にゴミを残して帰ったり・・・
となったら価値を落としますよね。もちろん意図的にそんなことをするメンバーはいませんが、意図的に気を付けるようにしませんか。
先輩方から引き継いだクラブを、今こうして発展させながら活動している。再度、「誇りと規律を!!」

なかなか練習行っていないので大きいこと言えませんが、次戦も一生懸命サポートしますし、もっともっと強くなれる可能性を秘めいているチームを応援しています。

[1]RE:誇りと規律を

名前:小野日付:2015/10/05 16:26:32

2回書き込まれてしまいました。
消そうとしても反応しません。
管理者殿、削除願います。

明日のメンバー

名前:矢崎日付:2015/10/03 22:44:16

明日のメンバーを発表します!
勝ってきてください!

(→後半で交代)
1立石→辰井
2中原→大津
3大津
4中田→藤山
5高木→立石
6原→中原
7脇坂
8草野
9.平岩→10分 中崎
10.中川→10分 竹本
11.高橋
12.下田
13.宮川
14.品田→10分池上
15.中澤
16.辰井
17.藤山
18.池上
19.中崎
20.竹本
21.小野

明日のフォワード集合時間

名前:立石日付:2015/10/03 20:20:02

明日の試合宜しくお願いします!

で、フォワードはラインアウトを合わせたいので
11:50からラインアウト合わせられるように来て下さい。
宜しくです

明日のサモア戦

名前:立石日付:2015/10/02 17:46:42

明日のサモア戦

協会からパブリックビューの連絡きてまーす
入場は無料だそうですよー

宜しくです

http://www.rugby-kanagawa.jp/news/detail/964

明日のメニュー

名前:立石日付:2015/09/26 23:19:02

試合のビデオもう少々お待ちください

して、明日の練習メニューは

①タッチフット 20分
②FW参加型アタック練習 15分
③分かれ 30分
④AD 15分
⑤アタック合わせ 30分


①ルールはタッチした人は自陣ゴールラインまで下がる
アタック側はハーフ付
試合前のタッチフットで出た課題がそのまま試合でも露呈したので、インサイドをしっかりとディフェンス

②は繰り返しになります。

③フォワードはスクラム、3対3のコンタクト
バックスはサイン合わせ

④2チームに分けて3回連続でアタック→チームトーク→アタック交替で3回連続でアタック→2回→2回

⑤全体で6次までのアタックを確認
試合を受けて少々修正

明日練習したら次は試合です。ひとりひとり盛り上げていきましょー

今後の日程

名前:立石日付:2015/09/21 12:05:05

昨日の試合お疲れ様でした。
またサポート、応援ありがとうございました。

勝てたこと、新しいメンバーが出場したこと、現在地の確認
いろいろな収穫がありました。

次戦は2週間後です。
軸はそのままに、早急な課題の共有と修正をして
課題意識をもって挑めるようにしましょう。

最後に、日曜の練習以外が重要ですコソコソ練習頑張りましょう

[1]RE:今後の日程

名前:立石日付:2015/09/21 12:13:25

タイトルが今後の日程なのに今後の日程忘れました。テヘ

9/27 練習8:00~入船公園
10/4 試合13:10~vs六郷クラブ@保土ヶ谷
10/11 合同練習15:00~@横国グランド
10/17 第二回ミーティング17:00~@調整中
10/18 練習8:00~六郷土手
10/25 練習8:00~入船公園
11/1 試合

です。

[2]RE:RE:今後の日程

名前:ラトゥ日付:2015/09/23 17:17:28

スケジュールの更新が完了致しました。
よろしくお願いいたします。

10/17(土)ミーティング詳細

名前:矢崎日付:2015/09/22 15:39:49

10/17(土)定例ミーティング詳細です!

10/17(土)
16:00~18:00
かながわ県民センター305号室

今回はプロジェクター付きです!
スケジュール調整よろしくお願いします!

9/27の練習

名前:矢崎日付:2015/09/21 07:53:22

9/27の練習は入船公園です!
お間違えのないようにお願いします。

ラトゥ、スケジュール更新お願いします。10月のスケジュールも

試合のメンバー

名前:立石日付:2015/09/19 08:54:43

おはようございます。

明日のメンバーをお知らせします。

1.立石→大津
2.中原
3.大津→高木
4.脇坂→立石
5.高木→草野→後半10分から藤山
6.和田→後半10分から辰井
7.矢崎→原
8.草野→脇坂
9.平岩→後半15分から中崎
10.中川
11.高橋→佐藤
12.増岡
13.宮川→伊藤
14.牛島→品田
15.中澤→下田

登録人数の関係で今回全員出場することができません。
全員出場のはずなのにすみません。
出場できるメンバーは最後まで走りきりましょう。

[1]RE:試合のメンバー

名前:立石日付:2015/09/19 21:48:54



いよいよ明日が初戦となります!
ご存知の通りまだまだチーム作りは途中です。まだまだ迷いながら進んでいるところ。
明日の試合では目的意識を持って挑むことで課題が明確になればと思います。
同時にこれまでとは何か違う感覚を得られたらラッキーと思ってます。

細かいところを詰めきれていないのは承知の上、夏の間繰り返しやってきたこと、今できることをやりきる!これを徹底しましょう。

で、明日のやること

アタックの練習をずっとやってきたので、これまで練習してきたことを試すつもりで臨んでほしい事
プレー毎に自分が何をするべきなのかを確認、共有してください。必ず次やることを声に出して確認してください。
これだけを徹底して行いましょう。

また、アタックするために、フォワードはセットプレーでのマイボールキープ、特に練習してきたスクラムには意地を見せましょう

そして、アタックラックでのマイボールキープはFWもBKもこだわってやって下さい。誰がオーバーに入るかは前述の通り毎回確認してください。

最後にジャパンの試合が終わったらさっさと寝ましょう。

明日は宜しくお願いします。(フォワードは14:15アップ開始です)

ブラック新聞

名前:辰井日付:2015/09/08 00:59:26

お疲れ様です。

ブラック新聞ですが、情報の整理に時間がかかっておりまして8月分が遅れております。

少しでも早く完成させて皆様に共有出来たらと思っております。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

[1]RE:ブラック新聞

名前:小野日付:2015/09/15 20:50:59

新聞まだでしょうか?
届いていないのは私だけ?

FWの皆様へ

名前:大津日付:2015/09/14 10:58:57

試合当日セットプレーの確認を早めに行いますのでスケジュールの集合時間あたりで練習を始めますので協力お願いします。

10月の予定

名前:立石日付:2015/09/13 22:31:06

おざーす

10月の予定を連絡します。
試合はもちろんですが、合同練習のとこも普段とは時間が違うので調整お願いします。
10/11は合同練習です。連休の中日なのでちょうど良いのかなと

10/4 試合vs六郷クラブ
10/11 合同練習 松陽クラブ15:00~@横国グランド
10/18 練習六郷土手8:00~
10/25 練習入船で8:00~

ミーティング資料

名前:立石日付:2015/09/13 00:49:45

1回目のミーティング資料を送ったでごわす。
届いてない人おすえて下さい。

9/13の練習

名前:立石日付:2015/09/12 13:52:07

明日は当初の予定通り8:00から六郷土手での練習です。
宜しくお願いします。

[1]RE:9/13の練習

名前:ラトゥ日付:2015/09/12 17:11:59

午後分、スケジュールより削除いたしました。
よろしくお願いいたします。

9月スケジュール

名前:矢崎日付:2015/08/29 17:43:12

9月スケジュールです!

9/6(日)練習@六郷
9/13(日)練習@入船公園
9/20(日)vs JSKS@保土ヶ谷 15:45KO 14:15集合
9/27(日)練習@六郷

秋の大会始まります!コンディション調整お願いします!
スケジュール更新お願いします!

[1]RE:9月スケジュール

名前:ラトゥ日付:2015/08/31 05:59:57

スケジュール更新完了いたしました。
よろしくお願いしまっす!

[2]RE:9月スケジュール

名前:立石日付:2015/09/02 17:47:51

日曜は練習、BBQお疲れ様でした。

再来週13日の練習ですが、松陽クラブと合同練習を考えています。
試合前に相手を付けてやりたいってのと、松陽クラブも高校が文化祭なのでちょうど良いってことで
時間は午前8時か9時くらい

ただ、場所を調整中です。
どこか良い場所あれば
詳細早めに連絡します。

[3]RE:RE:9月スケジュール

名前:立石日付:2015/09/05 22:36:44

13日の松陽さんとの合同練習について
現在グランドの関係で
松陽さんに六郷まできてもらって8時から六郷土手か
金沢八景近くの芝のグランドで15時から

どちらかで協議中です。
ブラックの希望は六郷で伝えてますが、15時からでも参加可能か人数を確認させてください。

お手数ですが13日の15時からでも参加可能な方はlineもしくは掲示板で表明をお願いします!

[4]RE:RE:RE:9月スケジュール

名前:小野日付:2015/09/08 21:12:10

15時からの練習になったら途中から参加できます。

[5]RE:RE:RE:RE:9月スケジュール

名前:ラトゥ日付:2015/09/08 23:13:12

スケジュールを更新いたしました。

よろしくお願いいたします。

8月部費月間

名前:竹本日付:2015/08/03 09:41:15

お疲れ様です。
今期より会計をつとめさせていただきます竹本です。
宜しくお願い致します。
早速ですが、8月は部費月間となります。
下記口座まで振り込みの程お願い致します。

■横浜銀行 日吉支店
■口座名 クラブラグビーブラックシーガルズ
■口座番号 394 1187427

 ・社会人 6,000円
 ・学生  3,000円
 ・マネージャー 1,000円
 ・保険料 1,800円
※振込の際は個人名をフルネームで記載されるようにして下さい。

部費納入期限は8月末までとなります。またソックスを購入された方で支払いされていない方がいらっしゃいましたら、合わせてご入金お願い致します。
チームを運営するにあたり部費のみが自チームの財源となっておりますので、宜しくお願い致します。

[1]RE:8月部費月間

名前:竹本日付:2015/08/03 20:57:19

お疲れ様です。
保険料ですが、2月に保険料を納入された方は部費のみの振込となります。
2月に保険料を納入されていない方、新クラブ員の方は部費プラス保険料の振込をお願いします。
またソックス代は1,500円となります。
分かりづらく申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

[2]RE:8月部費月間

名前:竹本日付:2015/08/25 09:30:20

お疲れ様です。
今週中に部費払込状況ご報告致します。
まだ入金されていない方はご入金の程、宜しくお願い致します。
また秋の大会の日程も出ましたので、立石リーダーから報告あると思います。

[3]RE:RE:8月部費月間

名前:矢崎日付:2015/08/25 19:42:08

部費について捕捉です。
3月~8月の間に入部された方は、部費は免除になります。
保険料のみ払い込みをお願いします。

[4]RE:RE:RE:8月部費月間

名前:矢崎日付:2015/08/27 09:01:05

部費について再捕捉です。
新人の方も部費を全額払うのかという質問がありましたので、回答します。
今期から入部された方も、部費の払い込みを全額お願いします。
理由は、クラブ員の資格は部費を納めていること、部費は今後の活動費として集めていることからです。
新人の部費について、以前は免除とお知らせしましたが、上記の取扱いでよろしくお願いします。
二転三転して申し訳ありませんでした。

[5]RE:8月部費月間

名前:竹本日付:2015/08/27 16:28:14

8月26日現在の部費支払状況です。
ご確認願います。
井上、中川、佐野、小野、下田、渡辺茂、
秋葉陽、榎並、小寺、西、遠藤、
和田、中原、辰井、矢崎、八重沢、伊藤、
高木、中崎(保険代のみ)、定森、江島、
林、竹本、(23名) 
                       以上
もれている方いらっしゃいましたら書き込みお願い致します。
またOBの方も部費を納入して下さる方もいらっしゃいます。この場を借りて御礼申し上げます。

[6]RE:RE:8月部費月間

名前:小野日付:2015/08/27 21:18:04

まだ期限内とは言え、この納入状況はヤバイですね。
実際にグラウンドで活動しているメンバーよりも、OBと言われる方々の方が名前が多いのでは?
リーダー陣の姿勢も問われますよ!

[7]RE:RE:RE:8月部費月間

名前:小松日付:2015/08/27 21:39:49

本日振込してます。
給料日後でないとお小遣い貰えなかった為、スミマセン^^;

[8]RE:RE:RE:RE:8月部費月間

名前:竹本日付:2015/09/07 10:08:47

お疲れ様です。
クラブ通帳記帳できておらず、部費の確認遅れております。
近日中に記帳致します。
申し訳ございません。

[9]RE:RE:RE:RE:RE:8月部費月間

名前:大津日付:2015/09/08 00:38:33

お疲れ様です。

竹本さん、会計の管理ありがとうございます。
忙しいとは思いますがメンバー登録、選考等の関係もありますので何卒よろしくお願いします!

まだ納入が完了していない方は早急にお願いします!

明日の練習

名前:立石日付:2015/08/29 22:44:06

先週のミーティング、まだまとめられてないm(__)m
すんません


明日の練習メニューは

①タッチフット
②FW参加型アタック練習
③分かれ
④アタック合わせ


①ルールはタッチした人は自陣ゴールラインまで下がる
アタック側はハーフ付

②アタック、デイフェンスに分かれてポイントからブレイク→ラインメイク→アタック→2次まで
サインはフォワードから出す
バックス、フォワード共にスペースを狙ってアタック

③フォワードはスクラム、3対3のコンタクト
バックスはサイン合わせコンタクトあり

④全体で6次までのアタックを確認

明日はたくさん居ますしBBQもあります!
天気が良くなることを祈って寝ましょー

秋のリーグ戦日程

名前:立石日付:2015/08/25 12:17:19

リーグ戦の日程が出ました。
初戦は連休中の9月20日、調整をお願いします!

9/20 15:45KO JSKS @保土ヶ谷
10/4 13:10KO 六郷クラブ @保土ヶ谷
11/1 15:30KO J-EAGLES @善行
11/29 11:30KO あじさいクラブ @秋葉台

確認お願いします!

明日の練習

名前:立石日付:2015/08/22 21:41:17

明日は人数が少ないので松陽高校での練習に変更します。
松陽クラブとも合わせらると思うので、参加お願いします。

連絡遅くなってすみません

[1]RE:明日の練習

名前:立石日付:2015/08/22 22:37:33

皆さんごめんなさい
こちらの手違いで明日は松陽での練習は不可でした。

変更が重なり申し訳ないです。
明日は予定通り六郷での練習となります。