掲示板:CRBS掲示板

投稿記事一覧

【重要】明日の練習変更

名前:矢崎日付:2015/08/15 12:00:01

おつかれっす!
明日の練習について連絡です。

明日は練習参加人数が少ないため、松陽クラブと合同練習をすることにしました。
急な変更で申し訳ないですが、確認よろしくお願いします。

場所:松陽高校グラウンド
時間:8時開始、集合7時半くらい

場所はこちら↓↓
http://www.shoyo-h.pen-kanagawa.ed.jp/access/access.htm

電車でくる方いたら教えてください。いずみ野駅から車でいきましょう。

明日の練習

名前:立石日付:2015/08/08 22:52:50

大変遅くなりました!
明日の練習は7時半集合8時開始で六郷土手です!

練習メニューは

①タッチフット
②FW参加型アタック練習
③分かれ
④アタック合わせorタッチフット、フィットネス

①ルールはタッチした人された人は胸つけ
ハーフ付けるかは人数をみて

②前回の練習の反復
アタック、デイフェンスに分かれてポイントからブレイク→ラインメイク→アタック→2次まで
フォワードはスタンドへポジションのコールを徹底してください

人数が少ないので質を上げましょう

③フォワードはスクラム、2対2のコンタクト
バックスはサイン合わせコンタクトあり…人数少なければキックとコンタクト(2-2オーバーまで)、あとフォワードの台をやってもらうつもりです

④全体で5次までのアタックを確認
人数の関係でムリならタッチフットからフィットネスで上がります。

バックスの人数少なければ、フォワードのスクラム時間を長めに取って、バックスには手伝ってもらうかもです

宜しくです。

明日の練習

名前:立石日付:2015/08/01 19:07:36

明日の練習は7時半集合8時開始で六郷土手です!

練習メニューは

①タッチフット
②FW参加型アタック練習
③分かれ
④アタック合わせ

①ルールはタッチした人された人は胸つけ
ハーフ付けるかは人数をみて

②前回の練習の反復です!
アタック、デイフェンスに分かれてポイントから
ブレイク→ラインメイク→アタック→2次まで
スタンドから指示を出すことを徹底してください

③フォワードはスクラム、2対2のコンタクト
バックスはサイン合わせコンタクトあり

④全体で5次までのアタックを確認
前回はミスが多くて締まらなかったです
単純なハンドリングエラーには各々厳しくやりましょう

FW参加のアタックは前回より質と量を上げましょう。
前回やっている人が率先して引っ張ってキビキビとお願いします。

それから今月は部費月間です。会計から連絡があると思いますので、しっかりと振込みお願いします!

宜しくです。

[1]RE:明日の練習

名前:小野日付:2015/08/03 20:26:45

5次攻撃までのストーリーが分かりづい印象を持ちました。
5次までの攻撃を徹底するのであれば、1次はこうする、2次はこうするといった決め事をもっと徹底した方が良いのではないでしょうか?
口頭での説明はあったのかもしれませんが、全く共通理解できていない状態での練習になってしまった感があります。
リーダーの想いがいまひとつ伝わってないような気がして心配しています。

かもめ新聞8月号

名前:小松日付:2015/08/01 17:04:00

かもめ新聞8月号を配信しました。届いていない人は連絡願います。
また、ご意見ご感想お待ちしてます。←これが作成のモチベーションになります。

8月スケジュール

名前:矢崎日付:2015/07/26 21:06:43

8月スケジュール

8/2(日)8:00~練習@六郷
8/9(日)8:00~練習@六郷
8/16(日)8:00~練習@六郷
8/22(土)17:00~19:00ミーティング@神奈川県民センター304号室
8/23(日)8:00~練習@六郷
8/30(日)8:00~練習@入船公園&その後BBQ

9と16は両方練習にしました。試合も近いのでなるべく練習回数増やしたいからです。
9月からは秋の大会が始まります。しっかり練習して、レベルアップしていきましょう。
スケジュール更新よろしくお願いします。

[1]RE:8月スケジュール

名前:ラトゥ日付:2015/07/26 22:56:50

スケジュールアップしておきました。
よろしくお願いします。

明日の練習は六郷

名前:矢崎日付:2015/07/25 19:41:11

明日の練習は六郷土手です。
お間違えのないように!

[1]RE:明日の練習は六郷

名前:立石日付:2015/07/25 19:48:45

明日の練習は7時半集合8時開始で六郷土手です!

して、明日の練習メニュー

①タッチフット
②FW参加型アタック練習
③分かれ
④アタック合わせ

①ルールはタッチした人された人は胸つけでハーフ付き

②以前に似たようなメニューやってます。
アタック、デイフェンスに分かれてポイントからブレイク
→ラインメイク→アタック→2次まで

③フォワードはスクラム、コンタクト
バックスはサイン合わせコンタクトあり

④全体で5次までのアタックを確認

合わせに多くの時間を割いてます!
全員が同じ方向を向いたアタックが出来るように
繰り返し練習していきましょ

8/22(土)定例ミーティング

名前:矢崎日付:2015/07/24 18:52:56

今期はコミュニケーションに力を入れていこうという方針のもと、定期的にミーティングの場をつくっていくことになりました。
さっそく第一弾!

8/22(土)17:00~19:00
神奈川県民センター304号室

総会では時間がなくて言いたいこと言えなかった!
練習してたらこんなメニューいいと思った!
などなど、どんなことでもけっこうですので、話し合えればと思います。
日程調整よろしくお願いします。

OB集まれ!

名前:小野日付:2015/07/24 18:25:12

新体制一発目の練習になる26日の練習に参加しませんか?
全く動けないでしょうから、遊び感覚で良いと思います。
たまには良い汗かきませんか?

練習場所はHPのグラウンド→六郷土手を参照ください。

[1]RE:OB集まれ!

名前:矢崎日付:2015/07/24 18:46:31

小野さんありがとうございます。

OBの皆様ぜひお気軽にお越しください。
一緒にいい汗流しましょう!

総会

名前:小野日付:2015/07/13 18:19:36

井上、立石

昨日、総会に出席すると言ったのですが、愛娘の誕生日でした。
忘れていたわけではないのですが、ノーマークでした。
したがって、総会参加はクラブ員の義務であると承知していますが、欠席します。
スケジュールにも参加と書き込みましたが訂正します。

当日は多くのメンバーから意見や考えが聞けて、クラブが前に進むことを期待しています。
意見を引き出すのもリーダーの責務だし、腕の見せどころであることをお忘れなく‼

申し訳ありませんが、了承願います。

[1]RE:総会

名前:井上日付:2015/07/14 19:11:26

小野さん

かしこまりました。

いい総会にして、クラブを発展させます。

[2]RE:総会

名前:立石日付:2015/07/18 00:08:46

連絡ありがとうございます。

不安だらけですが頑張ります。
Happy birthday娘さん.

[3]RE:RE:総会

名前:立石日付:2015/07/20 21:28:23

皆様、総会お疲れ様でした。
情報共有のため、会議での決定事項も記載した
総会資料も追ってメールで送付しますが、
今期の運営組織だけ報告します。

【リーダー陣】
クラブリーダー 立石
クラブサブリーダー 矢崎
FWリーダー:立石
FWサブリーダー:大津
BKリーダー:増岡
BKサブリーダー:宮川

今期は「原点回帰」グラウンド内外で楽しめる
本来のクラブラグビーを実現すべく邁進して参りますので、
ご協力のほど宜しくお願いします!


新リーダー
立石

[4]RE:RE:RE:総会

名前:井上日付:2015/07/20 22:21:45

サブリーダー2年クラブリーダー3年と長期に渡り、
クラブの運営に携わらせて頂き本当にありがとうございました。

リーダータイプではなく、ラグビーの実力もない私が
リーダーで、戸惑われたり不満があった方も少なからずいたと思います。
それにも関わらずこれだけ
長期に続ける事が出来たのは、支えて下さった皆様のおかげです。
チームの再建は出来たと思いますので、これからは強豪を目指すべく
立石リーダーの元、一致団結出来ればと思います。
世代交代がテーマの今回の人事ですので、OBも含めた皆さんで
ブラックに関われたら理想のクラブになると思います。
今までありがとうございました。
引退する訳ではないので、これからもよろしくお願いします。

[5]RE:RE:RE:RE:総会

名前:竹本日付:2015/07/22 10:16:00

リーダーご苦労様でした。

[6]RE:総会

名前:小野日付:2015/07/22 21:23:41

総会行かずに申し訳ありませんでした。
リーダー陣の皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
特に井上には長いことクラブを運営していただき感謝しています。

今年からはガラッと顔ぶれが変わり、世代交代を意識したものと理解しています。
リーダー陣にはいつも言うのですが、クラブのリーダーは短い期間では何もできません。
一年目はあっという間に過ぎ、二年目に少しやりたいことが言えるようになって、三年目からが勝負です。
新たにリーダー陣に加わった方々には「最低三年」の覚悟で取り組んでもらいたいです。
おおいに期待しています!

今年のBBQですが、日曜日の練習後に開催することになりました!!

名前:イベント係より日付:2015/07/22 16:02:07

日時:8月30日
12時前後からスタートとなります。
※練習は参加出来ないけど、BBQは参加できるという方には準備のお願いするかもしれません。

場所:こども自然公園を予定しておりますので、予約が確定しだい再度ご連絡いたします。

近々スケジュールがアップされますので、出欠の表明(現状未定でも構いませんので)をお願い致します。

今期のリーダー陣はコミュニケーションをクラブ運営の軸の一つとして考えております。
出来る限り多くのご参加頂きたくイベント係(七海、しゅうへい、和田、中原)は動いていきますので、クラブ員皆様のご協力お願い致します。

ご家族や彼女、友達も是非呼んでください!
大勢呼んで盛り上げていきましょう!

7/26(日)練習場所変更

名前:矢崎日付:2015/07/21 17:52:47

おつかれまさまです。
今月26日(日)の練習場所変更です。

入船公園から六郷土手に変更になります。
時間に返信はありません。よろしくお願いします。
HP更新よろしくお願いします。

総会ってなんですか?

名前:矢崎日付:2015/07/15 12:48:28

説明しよう!初めての方もいると思うので

総会とは、
年に一回開催のブラックシーガルズ全員が出席する会です。
ここでは、今シーズンの方針を全員で話し合って決めます。ここで一年間の方針が決まりますので、とても重要な会です。リーダー陣が中心になって会を進めていきます。

決める事項は主に、

今シーズンの目標
リーダー陣、係
規則

です。
リーダー陣で話し合いの基礎となるレジュメを用意しますので、それをもとに決めていきましょう。

また、せっかくの機会ですので、提案事項がある方はぜひ議題に挙げてください。
その場で検討・回答・決定できるものはしますし、検討に時間を要するものは、後日必ず責任をもってリーダー陣からなんらかの回答をします。
もし提案事項があれば事前に教えてください。会の進行が円滑に進みますので、そうしてもらえると助かります。当日、なにか思いついたらその場で提案してもらっても、もちろん構いません。

みんなで知恵を出し合って、よりよい楽しいクラブにしていきましょう。

総会後の打ち上げ

名前:矢崎日付:2015/07/13 21:16:40

総会後の打ち上げ飲み会詳細!

18:00~
食いものや わん 横浜鶴屋町店

総会でアツイ話をした後の一杯を!

[1]RE:総会後の打ち上げ

名前:矢崎日付:2015/07/14 19:17:47

追記・総会後の打ち上げ飲み会

会費についてですが、今回はコースじゃないので、その場で決めます。学生、マネはサービスします。

場所は下をご参照ください↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000015122/

7月5日練習中止

名前:井上日付:2015/07/04 22:14:51

明日のタッチフット大会ですが、
降水確率100%の豪雨の予報ですので、
残念ながら中止にさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

かもめ新聞

名前:小松日付:2015/07/01 07:51:23

毎度スミマセン。
今月も遅れてます。
今週中には配信予定です。

[1]RE:かもめ新聞

名前:小松日付:2015/07/04 11:40:05

新聞を配信しました。
届いていない人はお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

7月スケジュール

名前:矢崎日付:2015/06/29 07:08:13

7月スケジュール

7/5(日)タッチフット大会@六郷 8:00~
7/11(土)~12(日)合宿@菅平
7/18(土)総会15:00~18:00
7/26(日)練習@入船公園 8:00~

総会は今後のブラックの運営や方針などを全員で話し合う重要な日です。意見などがあればどんどん出してください。意見を出し合っていいチームにしていきましょう。総会の後は飲み会やりますので、そっちの出欠も一緒に書き込んでください。

タッチフット大会はみんなでタッチフットやりまくりの日です。いろいろとチーム分けして(学生vs社会人とか)やったりとか。

では、7月もよろしくです。

[1]RE:7月スケジュール

名前:ラトゥ日付:2015/07/01 06:11:54

スケジュールは今夜アップします。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

[2]RE:RE:7月スケジュール

名前:ラトゥ日付:2015/07/01 22:03:13

スケジュールの更新完了いたしました。

合宿、総会後の飲み会など、掲示板上で詳細更新いただければ、合わせて更新します。

練習行けてなくて、すみません。。。

よろしくお願いします。

初めまして

名前:佐々木日付:2015/06/23 19:10:59

突然失礼します。
練習に参加させて頂きたく投稿致します。

年齢は28歳で一応経験者です。
クラブチームに参加したことはありません。

28日の練習に参加させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

[1]RE:初めまして

名前:井上日付:2015/06/24 23:49:25

佐々木さん書き込みありがとうございます!
クラブリーダーの井上の申します。
是非28日動ける格好でお越しください。
6月は4人入部もありましたのでタイミングもいいと思いますよ。
お待ちしています。

[2]RE:RE:初めまして

名前:小野日付:2015/06/25 07:31:39

ぜひぜひ参加ください。よろしくお願いします。

新しいメンバーが増えることは嬉しいことですね。
なかなか試合に勝てなくても、人が集まりクラブが大きくなっていく。
これも1つの成果だと思います。

[3]RE:初めまして

名前:佐々木日付:2015/06/26 18:37:53

ありがとうございます!
参加させて頂きます!

悪天候により中止等のアナウンスはどちらを確認すればよろしいでしょうか?

今期終了

名前:井上日付:2015/06/21 23:42:42

最終戦をブラック17-20JSKS
で終わり今期のラストを迎えました。
まずは、マネージャー、OBの方をはじめ支えてくれた皆さん本当にありがとうございました。

今期は思うような結果が出せず苦労したシーズンとなった事に責任を感じています。
一方、最終戦後半の粘りのように
ようやくいい方向にも向かいつつあるのかと思います。
新人さんも数人加わり盛り上がってきました。
飲み会も25人集まり楽しかったですね!
これからが肝心です。
ラグビーを楽しみつつ勝利を目指してまずは練習参加しましょう。

今期お疲れ様でした。

打ち上げ

名前:井上日付:2015/06/18 22:28:28

今週いよいよ最終戦です。

なのでその後打ち上げを行いたいと思います。

6月21日18時から20時
場所 咲くら(横浜駅徒歩3分くらい)
   http://r.gnavi.co.jp/g068263/map/
会費 社会人4000円 学生2000円

試合参加の方で不参加の方は20日18時までに井上までご連絡下さい。
また、飲み会だけ参加の方も是非ご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

[1]RE:打ち上げ

名前:原日付:2015/06/20 02:27:07

井上さん

幹事お疲れさまです。
今週日曜は私用のため、飲み会だけ顔を出そうと思うのですが、皆さんの連絡先が分からない状態です。
大変お手数ですがこちらのメールアドレスまでメールを送って頂けないでしょうか?
hara7sho@gmail.com
お忙しいところ大変恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

総会日時決定

名前:井上日付:2015/06/18 22:35:43

総会の日時場所が決定しました。
リーダー陣の都合が合わず当初予定日からの変更に
なります事をご了承下さい。

総会は、一年の総括と新体制の発表、所信表明の場となり
クラブで一番重要な行事です。
特に今年は、人事の刷新を予定しております。
みなさんの参加をお待ちしています。

日時7月18日15時開場15時半~18時
場所
TKP横浜駅西口カンファレンスセンター(いつもの神奈川県民センターとなり)
カンファレンスルーム4
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-yokohama-nishiguchi/access/