掲示板:CRBS掲示板

投稿記事一覧

納会(会費)

名前:さだもり日付:2010/12/16 07:49:37

おはようございます。

大変遅くなりました。

  男性:¥4,000.-
  女性:¥2,000.-
  子供: 無料

以上でお願い致します。

二次会につきましては、
大谷店長の計らいにより、  

   男性:¥2,500.-
   女性:¥1,000.-

となっております。

またエコーナインの終了時刻の関係上、定刻にはスタートしたいので、ご協力のほどお願い致します。

また、参加の意思表示をしていない方や欠席としていたけど急遽参加可能になった方も遠慮なしにお越しください。
よろしくお願い致します。

[1]RE:納会(会費)

名前:小野日付:2010/12/16 17:17:03

最近、納会の出席者が少なくて寂しいです。
グラウンド外の付き合いや意見交換はとても意義のあるものです。
クラブを愛する者として、納会は他のどんな都合より優先したいですし、
みんなにもそう思ってもらいたいです。当日は子供も連れて行きます。
皆さんも家族や恋人を誘っての参加を検討してみませんか。

新人やご無沙汰のメンバーには、新人係やリーダーから個別に勧誘してくれるとうれしいです。

[2]RE:納会(会費)

名前:神崎日付:2010/12/20 10:38:13

定さん、有田さん

納会係お疲れさまでしたm(__)m

事前の準備から、当日の立ち回り、またべんじょコオロギとしての出演、感謝しきりです。。

大変楽しい会になりました。

ありがとうございます。

[3]RE:RE:納会(会費)

名前:神崎日付:2010/12/20 21:14:16

大谷店長

毎度毎度、利益度外視で美味しいお酒、美味しい料理、楽しい溜まり場を提供していただきありがとうございます。

豚バラ肉、何人前いただいたことか…

恩恵を受けるばかりで申し訳ありませんが、クラブ、チームがより盛り上がり、いい形になるようにしていけたらと思います。

また、ことあるごとに甘えてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

[4]RE:納会(会費)

名前:not 年貢の納め時日付:2010/12/21 18:18:07

松尾です。
納会有難うございます。
係りの皆さんお疲れ様です。

お祝いまで頂き有難うございました。
相方もクラブメンバーの方々と一緒に過ごさせてもらって非常に喜んでました。

生涯現役でいきますので、来年も宜しくお願いします。

[5]RE:RE:納会(会費)

名前:テンクラ大谷日付:2010/12/22 00:38:45

納会お疲れ様でした!!
練習、試合はなかなか行けませんが、ブラックのクラブハウスとして来年もさらにパワーアップしますよ~!!

MVP

名前:小野日付:2010/12/18 21:15:40

茂さん おめでとう!
今年に限らず、ここ数年だれよりもグラウンドでクラブを支えてくれました。
どれだけ感謝しても、しきれませんが、来年も一緒に頑張って欲しいので、見捨てずによろしくお願いします。

[1]RE:MVP

名前:菅野日付:2010/12/19 10:33:36

茂さん、MVPおめでとうございました!

自分も隣のポディションとして本当に頼りにしています。

エナメルバッグ使ってくださいね!

[2]RE:RE:MVP

名前:渡辺(茂日付:2010/12/19 21:40:37

MVP本当にありがとうございました!
バッグがすりきれるまで頑張りたいと思いますので
今後もよろしくお願いします。

12月スケジュール

名前:菅野日付:2010/12/09 00:20:49

協会から正式に連絡がありました。

12月変更後のスケジュールです。


12日(日)六郷合同練習10:00~12:00
     ※9:00から六郷土手でミーティングを行います。遅刻のないよう集合お願いします。
      【内容】・秋の反省
          ・それを踏まえた課題の確認
          ・改善策    等を予定しています。
           意見の準備、宜しくお願いします。

18日(土)納会(★積極的な参加をお願いします!)

19日(日)オフ

23日(木祝)オフ

以上宜しくお願いします。



なお私事ですが、祖父が緊急入院してしまい田舎(福島)に週末帰ることになりました。
急で申し訳ありませんが12日欠席させて頂きます。
宜しくお願いします。

[1]RE:12月スケジュール

名前:神崎日付:2010/12/10 08:35:57

12日、日曜日のミーティング&練習にご参加宜しくお願いします!

先日の試合結果を受け止め、皆さん一人一人どうあるべきか思うところがあると思います。

今後の、戦術、練習メニュー、どうやったら練習に人が集まるのか、運営方針、その他、広くありのままに意見交換していきましょう。

今年の最後の練習になります!
スカッとスッキリ、炭酸ジュースを飲んだような爽快感で2010年締めくくりたい!

翌2月には「市民大会」がはじります。
つまり、1月の4回程度の全体練習でチームとしてまた意思決定、意思統一することになります。

時間があるようでないものです。

みんなで力を合わせていきましょう!

[2]RE:RE:12月スケジュール

名前:神崎日付:2010/12/11 14:57:38

明日のミーティング&練習について。

HPでの告知に加え、リーダーからグラブ員全員に声かけをさせていただいております。

出欠についての意思表示を必ず行ってください。

六郷クラブさんも崖っぷちの状況で、入れ替え戦を控え、ふんどしをしめ直すべく、我々に合同練習として闘魂注入の依頼です!

六郷クラブさんのお陰で練習場所に恵まれた一年でもありました。

<せっかく集合したのに保土ヶ谷公園の駐車場が車で埋まってしまって練習できなかった>、<ゲートボール場での練習を余儀なくされた>、かつて問題視されなかったことが不思議なこんなことは、今年は一切ありませんでした!

六郷クラブさんに恩返しの意味でも沢山のメンバーに参加をお願いいたします!

[3]納会

名前:かやぬま日付:2010/12/13 18:14:56

すいませんが、仕事のため参加できません。
皆様、今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。

納会

名前:さだもり日付:2010/12/09 07:57:38

皆様 おはようございます。

既にホームページ上では告知しておりますが、来る12月18日(土)に納会を開催いたします。年末の多忙な時期とは思いますが、奮って御参加ください。
時間と場所は下記の通りとなります。(会費等の詳細は後日再度書き込みします)

日時  平成22年12月18日(土)18:00~20:00頃
場所  保土ヶ谷公園内「エコーナイン」

二次会 天王町「天の蔵」 23:00迄

老若男女入り乱れてのコミュニケーションの機会となります。マスターズの方、新人の方、人種・国籍・服装を問わず御参加ください。普段あまり話す事の無いメンバーとも顔を合わせるチャンスなので、皆様お誘い合わせの上お越しください。

よろしくお願い致します。

参加に関しては、HPに書き込むか、納会係(定森、有田)まで連絡ください。

[1]RE:納会

名前:神崎日付:2010/12/09 12:37:47

参加します。正装(ふんどし)はありませんがお許しください。

[2]RE:納会

名前:松林日付:2010/12/10 15:14:39

お疲れ様です。
参加させていただきたいのですが、18日は仕事が入りそうで、
来週にならないとはっきりしないのですが、いつ頃までに
ご連絡すれば間に合いますでしょうか。

[3]RE:納会

名前:藤塚日付:2010/12/11 10:30:04

18日が仕事の為、納会の一次会は参加できません。

早くても二次会の途中参加とかになりそうです。



三次会は出席でお願いします!!

[4]RE:RE:納会

名前:さだもり日付:2010/12/11 11:16:59

松林さん

ぎりぎりまで大丈夫ですよ!
仮に、当日急遽参加できるようになった場合でも、対応します。
ぜひとも、よろしくお願いします。

[5]RE:RE:RE:納会

名前:松林日付:2010/12/11 12:29:24

ありがとうございます!ご面倒おかけして申し訳ありません。わかり次第、HPの出欠確認でご連絡します。

12/25 練習試合の件(伺い)

名前:㈱商船三井ラグビー部 市村日付:2010/12/09 15:13:03

ご無沙汰しております。HPを見ますと18日納会となって
おりますが、次の通り我々ラグビー部と練習試合を組んで
いただくことはできませんでしょうか。

日時:12月25日(土) 11:00 K.O. 30分ハーフ(時間は調整可)
場所:㈱商船三井 柿生グランド
   〒215-0023 神奈川県川崎市麻生区片平3-19-1
   ※天然芝、シャワー施設完備

来年冬のリーグ戦に向け、練習をはじめた部員や素人の部員も多く、
お相手になるか判りませんが、場所もそう遠くははいと思いますし
是非とも肩合わせ頂ければと思います。

ご返答お待ちしております。

商船三井ラグビー部 市村
Tel: 090-6124-1095

[1]RE:12/25 練習試合の件(伺い)

名前:菅野日付:2010/12/10 08:27:10

おはようございます。
菅野と申します。

書き込みありがとうございます。本日ご連絡させて頂きます。

最終戦?

名前:わたる日付:2010/12/06 20:56:06

昨日は参加できず申し訳なかったです。
佐野さんや小野さんから結果の速報をもらいまして、残念な気持ちでいっぱいです。
出場メンバーはきっとカラダを張ってくれたものと思いますので、結果は結果として受け止め、
次に向けてまたやり直しましょう。

ところで、年度末ということもあり、週末も仕事が入ってしまっているこの頃なんですが、
12日・19日・23日は公式戦の予定はなしということよろしいでしょうか?
他試合の結果次第と聞いておりますが、決勝Tも入替戦もどちらもなしですか?
スケジュール調整の参考にさせてもらいえると助かります。

[1]RE:最終戦?

名前:小野日付:2010/12/06 21:41:36

昨日はお疲れ様でした。右目が腫れて、会社では海老蔵と呼ばれています。
残念ながら勝てませんでした。個人的にはやっぱりラックの早い球出しを追求すべきと感じています。
リーダー陣で反省をまとめるのも良いですが、ラックに議論をフォーカスして、
みんなで話し合いませんか?再建の道はそこからだと思います。

[2]RE:RE:最終戦?

名前:和田日付:2010/12/06 23:44:52

皆様、昨日はお疲れさまでした。
試合に出場したメンバー、サポートしていただいた方々、マネージャーの方々に感謝しております。
小野さん、だいぶ痛そうでしたが大丈夫でしたか?

敗戦となり、とても残念です。
小野さんの書き込みにもある通り、ラックも重要なコンテンツですが、個人的には相手の良い流れを止めるプレーがチームとしてできなかったのが敗因だと思います。
タックル、ターンオーバーなど様々ですが、試合後に遠藤君が言ったように、うちのチームが何をすればいいのか分からなかったことが、相手の良いムードを作る要因になりましたし、その流れを断ち切れなかったブラックシーガルズのもろさにあるのではないかと思っています。

フォーカスする内容を決め、それを練習で行うことが非常に少ないと思いますし、そもそもフォーカスの観点がバラバラなのが非常にチームとして重要な課題だと思います。
リーダー陣だけで決めることではないと思いますし、これは皆様からどんどん発案して高めていったらいいことだと思います。
チームの皆様で変えることで、リーダー陣に任せきりにすることではないと思います。
小野さんからも貴重な意見がありますし、皆様どんどん意見を出しましょう。

最近TVで大学ラグビーをやっていて、必ず見るようにしています。
慶応が早稲田に勝ったのは、流れを呼び込む諦めないブレイクダウンの攻防を制したからだと思いました。
とにかくしつこいディフェンスでしたし、サイズの大きい早稲田FWのラックに絡む枚数の多さとターンオーバーの取り方、球出しを遅らせるディフェンスは圧巻でした。
完全に早稲田のテンポの早いラグビーを止めてましたし。
オフェンスでのブリッジング、優位なラッキングもとても参考になりました。
ブラックシーガルズの戦い方のヒントもあったかと思います。

長くなりましたが、また次戦に向け、意見を出し合い更に高みを目指して頑張りましょう。

[3]RE:RE:RE:最終戦?

名前:菅野日付:2010/12/07 10:54:12

日曜日は応援・サポートありがとうございました。
試合に出場した選手の皆さんお疲れ様でした。


航さんの質問への回答です。
12日・19日・23日は試合なしで大丈夫そうです。
(うちのグループは日藤クラブが最下位になった模様)
協会から正式に結果の連絡があり次第再度掲示板に書き込みします。
また変更後のスケジュールに関してはもう少しお待ちください。

[4]RE:RE:RE:最終戦?

名前:目黒日付:2010/12/07 23:48:59

新人で、長いブランクもあり見当違いな発言かもしれません。お許し下さい。小野さん、和田さんのコメント見て、我慢できずに書きます!

先日の試合をFW目線で外から見ていて、ラック・モール後の、FWでのサイド攻撃(1次だけでなく2次、3次くらいまで)と、ブラインドアタック(FWに限らず)があまり無かったように思えました。
ゆえに、単にラック・モール形成しすぐBKに廻す、単調なアタックで相手側からすると守りやすかったのではないでしょうか?
また、FWサイド攻撃を繰り返す事によって、相手FWの体力の消耗、場合によっては、相手BK巻き込んで、こちらのBKラインの数的有利を作るなど、有効ではなかったのかなと思いました。

全体的には、チームとしての戦術がわかりませんでした。まだ入部して間もないため、チームカラーが見えていないのかもしれません。機会があれば教えてください。

[5]RE:RE:RE:RE:最終戦?

名前:里村日付:2010/12/08 19:41:15

先日の試合お疲れ様でした。
目黒さんご指摘ありがとうございます。今大会はSHで出場させていただいたのですが皆さんに迷惑をかけてばかりで申し訳なく思っています。特にその件については自分に問題があると感じています。
普段の練習から多くの方に「今のポイントは焦って出す必要はない」などと指導を頂いており、自分も気をつけているのですが、試合になると焦って球出しをしてしまいます。
サインで決まっている攻撃の後(3次攻撃以降)になるとFW,BKどっちに出せばいいのか、停滞なのかハリーで出すのか迷ってしまい、結局中途半端なタイミングでBKに出してしまいターンオーバーに繋がってしまっています。
自分は高校時代にラックの形成時間を短くするという方針の下、ポイントの中の球はダイビングしてでもすぐに出していたので、焦りというよりも単にラグビーの知識が足りないだけなのかもしれません。
ラックの停滞もどれくらいのFWの人数がいれば出来るのかわからず、押し込まれてラックからボールが出てしまうを恐れてしまっています。
これから竹下さんや小野さんのプレーを見る事をはじめ、FWの皆さんの声も聞いて勉強していこうと考えているのでご指導よろしくお願いします。

明日

名前:菅野日付:2010/12/04 16:48:16

車で来る方、9:20に湘南台駅西口にお願いします。

電車の方、時間厳守でお願いします。


明日は早起きだと思いますので、今日は早めに寝て明日に備えましょう!


絶対勝利!!

マスターズ大会

名前:菅野日付:2010/11/25 00:04:52

昨日はマスターズ大会お疲れ様でした!
試合に参加した方は体大丈夫でしょうか?

三ツ沢という最高のグランドで皆さんの素敵なプレーが拝見でき、とても刺激的でした!
普段は見れないような好プレーや珍プレー、最高でした!

今回は残念ながら参加出来なかったOBの皆さん、春は集結お願いします!
また次回は現役メンバーもサポートを積極的にお願いします。


ブラック・ババール・マスターズ、今後とも全てのチームが盛り上がり、活気あるクラブにしていきましょう!!

[1]RE:マスターズ大会

名前:菅野日付:2010/11/25 00:10:03

キャプテン・小寺さん

とりまとめ本当にお疲れ様でした!


そしてナイス2トライでした!!

[2]RE:マスターズ大会

名前:菅野日付:2010/11/25 00:11:45

スクラムも安定してました!

[3]RE:マスターズ大会

名前:菅野日付:2010/11/25 00:16:22

10分間の試合で26点というのは、もの凄い攻撃力でした!

あっぱれです。

[4]RE:マスターズ大会

名前:菅野日付:2010/11/25 00:17:52

遠方からの参戦、ありがとうございました!

[5]RE:マスターズ大会

名前:小寺日付:2010/11/25 08:05:25

先日は、(マジで)最高のグラウンドでラグビーを満喫出来ました。今回参加して頂いた皆さんそして何よりサポート、応援頂いた皆さん大変ありがとうございました。
今回は、ブラック含め5チーム参加、1試合10分という形式で開催されました。日頃遠ざかっている方も少し体を動かしていれば十分楽しめると思います。次回は春に開催予定です。
今回参加者は17名でしたが次回は更なる参加を増やしマスターズのメンバーの交流を継続したいと思いますので写真を見て刺激された皆さんよろしくお願いします。
そして、クラブ全体の活性化を目指しましょう。
菅野キャプテン、写真撮影ありがとう!

[6]RE:RE:マスターズ大会

名前:小野日付:2010/11/25 15:45:57

菅野、いつもながら呼び掛けや報告、写真掲載等々ありがとう。
何とかクラブを盛り上げようという心が伝わってきて敬服します。
と同時に菅野の書き込みにもあったように、現役世代の応援が少なく、寂しかったと私も感じました。
ブラック、ババール、マスターズが全ての大会に一致団結して臨めるようなクラブになりたいね。

[7]RE:RE:RE:マスターズ大会

名前:えなみ日付:2010/11/25 18:47:51

菅野リーダー、小寺キャプテンのご尽力で、腰が痛い中でも楽しむことができました。ありがとうございました。
打ち上げのモツ鍋もおいしくいただきました。
まだまだシーズンは続きますので、ますますチームとして盛り上がっていきましょう。

[8]RE:RE:RE:RE:マスターズ大会

名前:目黒日付:2010/11/25 22:52:04

当日は最高のグラウンドで貴重な体験をさせていただき、集まった皆様にお礼申し上げます。とても楽しかったです!

来年一緒にプレーできる事を楽しみにしております。

渡辺さんソックスありがとうございました。きれいに洗濯してお返しします。

[9]RE:マスターズ大会

名前:かとう日付:2010/11/26 21:21:45

マスターズ参加の皆様、お疲れ様でした。
サポート参戦の加藤です。
打ち上げまで参加させて頂きましてありがとうございました。

グランドよし、天気よしで最高のコンディションで楽しい試合でしたね。
もっとたくさんメンバー集まったらもっと楽しいイベントになりそうな気がします!

また練習・試合等参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

[10]RE:マスターズ大会

名前:中川日付:2010/11/27 11:18:34

ご無沙汰しています。元後援会長の中川です。
マスターズの写真見ました。
懐かしい面々がいて愉しそうで何よりです。
次回は私も顔出ししマス。
ちなみに先週、21日ブラックの試合も久々に保土ヶ谷へ見に行きました。
勝ち試合が見れて良かったです。OBらしきは私一人だけでちょっと寂しかった。もっと観客席もにぎやかにしていきたいと思いましたよ。
という事で、12月5日のブラックホース戦、大事な試合。かつての戦士はみなで応援に行きたいですね!

[11]RE:マスターズ大会

名前:秋葉(陽)日付:2010/11/29 00:29:31

先日のマスターズ大会楽しかったです。

今の所、年2回の開催ではありますが、もっと機会を増やせたらなぁと思います。マスターズ大会に限らず、あらゆるディスカッションを開けたらなぁ!

12月に突入します。

締めくくりの月でもあります。

ブラックの試合には、是非マスターズ会員も応援に行きましょう。そして、納会も参加しましょう。

納会は、現役だけでなくマスターズ会員の皆様も参加してくれれば、おおいに盛り上がるのは間違いありません。

交流の場としても最適かと・・・!

年々、納会の人数が減ってきてます。締めくくりの納会に是非参加してください。

[12]RE:RE:マスターズ大会

名前:菅野日付:2010/11/30 21:43:25

中川さんへ

日藤戦、応援本当にありがとうございました!

試合中のいつだかは覚えていませんが、中川さんの声が聞こえてきて『力』が出ました!

やっぱり応援されると嬉しいもんですね!


12/5も大声援、宜しくお願いします!!

納会の日程変更について

名前:菅野日付:2010/11/29 21:34:48

納会ですが12/18(土)に変更します。

グランドやかもめ新聞などで19日(日)で連絡を回してしまったのですが、
諸事情により18日(土)に変更致します。

詳細は納会係の方から書き込みがあると思いますが、
エコーナインでの納会後、大谷さんのお店での二次会まで決定しています。


土曜日ですので比較的参加しやすいのではないでしょうか。

ブラック・ババールに関係なく多くのメンバー、またマスターズに出場した(もしくは今後参加予定の)皆さま、
多くの方々の参加をお願いします。



例年参加者が減少傾向にあるようです。
ここらで1発ドカンと若手から盛り上げよう!!

12月のスケジュール

名前:和田日付:2010/11/25 23:44:49

お疲れさまです。
12月のスケジュールですが、大会の結果次第で異なりますが現段階でのスケジュールをアップさせていただきます。

12月4日(土)13時~15時.松下グラウンド

12月5日(日)ブラック試合vsブラックホース@秋葉台グラウンド
9時40分集合.10時10分アップ開始.11時10分キックオフ

12月11日(土)13時~15時.松下グラウンド

12月12日(日)2部リーグ決勝トーナメント@保土ヶ谷グラウンド
11時or12時10分キックオフ(←5日の試合結果によりますので、決定次第ご連絡させていただきます。)

12月18日(土)13時~15時.松下グラウンド

12月19日(日)2部リーグ決勝トーナメント@保土ヶ谷グラウンド
13時10分キックオフ(上記同様未確定です)

12月23日(木.祝日)2部.3部入替戦@大和陸上
14時or15時30分キックオフ(上記同様未確定です)

12月25日、26日オフ

※上記に掲載の通り、12月5日(日)の試合結果にてその後の試合スケジュールが変更になります。
どの日程になっても参加できるよう、皆様スケジュールの調整をお願い致します。

※12月19日(日)にて納会を実施致します。
詳細は追ってご連絡させていただきます。
皆様ご参加お願い致します。


以上でございます。
宜しくお願い致します。

マスターズ大会迫る!

名前:小寺日付:2010/11/10 20:48:07

既に予定して頂いている方もいらっしゃいますがマスターズ大会(横浜市ラグビー協会主催)が11月23日(祝)に三ツ沢で開催されます。

祝日ではありますが、環境のよい場所でプレー出来ますので現役の方も多くの参加をお願いします。

35歳以上の方はもれなく参加資格があり、春の大会では1試合10分の設定で実施されています。
久々の方も是非検討してみて下さい。
もちろん、応援のみでも歓迎です、まずはグラウンドに足を運んで下さい。出欠の書込お願い致します。

[1]RE:マスターズ大会迫る!

名前:秋葉(陽)日付:2010/11/13 15:35:41

小寺殿・・・!

23日のマスターズ参戦致します。

何か出来ることがありましたら言って下さいね。

[2]RE:RE:マスターズ大会迫る!

名前:小野日付:2010/11/15 20:25:59

秋期大会中ですが、23日はブラックの試合もないことですし、
参加資格のない現役メンバーも積極的に応援やサポートで参加しましょう。
マスターズメンバーはよく知らないからとか、自分の試合ではないからと言った理由はやめましょうね。
マスターズの活動も大きなクラブにするためには必要なことですよね。

ところで総会時に提案したのですが、大会参加チーム名は横浜四五六ではなく、
ブラックシーガルズにして欲しい件、その後どうなったのでしょうか?

[3]RE:RE:RE:マスターズ大会迫る!

名前:小寺日付:2010/11/16 21:53:55

11月23日(祝)マスターズの集合時間など決定しましたのでお知らせします。
遅くなりましたが宜しくお願い致します。
集合時間:11時30分
集合場所:三ツ沢球技場
試合開始時間:13時10分
終了予定時間:15時
参加費:部費納入者無料、その他の方1,000円/人
ソックス、パンツは黒でお願いします。
※ブラックシーガルズを含め5チームがエントリーしています。1試合時間は10分程度でしょうか・・盛り上がりましょう!

[4]RE:RE:RE:RE:マスターズ大会迫る!

名前:菅野日付:2010/11/17 00:15:26

詳細決まりましたね!

ブラック・ババールの現役の皆さん!
トップリーグや大学の公式戦でも使用する三ツ沢グランドでのイベントです。
この機会にサポート&良い汗かきに集合しましょう!

[5]RE:マスターズ大会迫る!

名前:松林日付:2010/11/22 19:14:47

申し訳ありません。行く気満々だったのですが、仕事が入って参加出来なくなってしまいました。
また、ブラックの16番を私が持っているのですが、もし明日の試合で必要でしたらお届けしますので、
お手数ですがご連絡いただけますでしょうか。

[6]RE:マスターズ大会迫る!

名前:神崎日付:2010/11/23 07:54:47

雨も上がりました!!
そういった意味でも、今我々には追い風が吹いている♪

本日はマスターズです@三ツ沢!!

ブラック&ババールの現役の皆さん!
我々の《原液》であるマスターズへの全力サポートを宜しくお願いしますm(__)m

[7]RE:RE:マスターズ大会迫る!

名前:菅野日付:2010/11/23 08:53:11

松林さんへ

ジャージ、各自で保管していて大丈夫です。

ブラック初勝利!

名前:菅野日付:2010/11/21 18:56:22

①本日は試合、本当にお疲れ様でした。
 次に繋がる結果になったと思います。
 今日の反省を活かし次戦も絶対勝ちましょう!

 また本当に多くの方がサポート&応援に駆けつけて頂き感謝しております。
 ありがとうございました。


②23日(火祝)はマスターズ大会です。
 多くの現役の選手もサポートに駆けつけ大会を盛り上げましょう!
 三ツ沢グランドでの大会です。


③来週28日(日)
 保土ヶ谷グランド12:30集合、13:00練習開始です。

 内容確定次第書き込みます。
 ※黄黒ジャージ持参でお願いします。(複数枚持っている方はご協力お願いします)


④12月スケジュール
 まだ仮ですが、

 5日(日)  vsブラックホース(これは確定)
 12日(日) 2部決勝トーナメント1回戦
 19日(日) 2部決勝トーナメント決勝戦
 23日(木祝)2部3部入替戦

 なおブラック最終戦後のどこかの日程で納会を実施します。
 詳細決定次第書き込みます。


⑤今日の試合後、大崎さんから17番のジャージを預かったのですがどなたか行方知りませんか?
 管理不足ですみません。


⑥最後になりますが、中村さん。
 短い間でしたが本当にお疲れ様でした。
 ブラックデビューの日が最終戦になるなんて運命のいたずらとしか思えませんですが、
 ブラック初勝利という有終の美を飾って頂けて良かったと思います。
 また関東に来たら顔出してくださいね!
 ありがとうございました。

[1]RE:ブラック初勝利!

名前:中村日付:2010/11/21 20:03:25

試合お疲れ様でした。
とても楽しい試合でした!!
まだ皆さんとラグビーをしたかったのですが残念です。。。
いつか関東に舞い戻ってきた時には一緒にラグビーをできたらと思います。
皆さん本当にありがとうございました!!

ナカムラハヤト

[2]RE:RE:ブラック初勝利!

名前:和田日付:2010/11/21 21:31:42

皆様、本日の試合お疲れさまでした。
ここ最近で久しぶりにナイスゲームだったかと思います。
応援していただいた皆様、マネージャーの方々も本当にありがとうございました。
クラブリーダーを担っていただいている菅野さんにも、毎回の試合をまとまていただき、本当にありがとうございます。
(個人的には相手の挑発にのってしまったのが反省点ですが。。。)

中村さんが最後なのは非常に残念ですが、またぜひ関東にくることがあれば、一緒にやりましょうね。

再来週にも試合があります。
来週は相手をつけた練習ができるでしょうし、しっかり人数を集めて望みましょう。

本日はありがとうございました。

[3]RE:RE:RE:ブラック初勝利!

名前:小寺日付:2010/11/21 21:50:11

今日の勝利は、皆をまとめたリーダー陣、そして試合に臨んだ選手、それをサポートしたメンバー全員ですよね。次も引き締めてそして全員でまた勝利を目指しましょう!!
ところで、マスターズが明後日三ツ沢で開催されますが、試合終了後17時より大谷氏のお店で飲み会を企画しますので皆さん奮ってご参加下さい。もちろん試合の参加、応援もよろしくお願いします。

[4]RE:RE:RE:RE:ブラック初勝利!

名前:高橋日付:2010/11/21 22:55:02

今日はお疲れさまでした。久しぶりの快勝でしたね。反省点もありますが、次に繋がる内容やったと思います。(試合後にも言いましたが、後半の内容を前半からやりたかったですね)また、応援・サポートいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
次はブラックホース戦です。負けると入替戦の可能性もあります。今日の勝利を無駄にしないためにも、気を引き締め直し、2連勝に向けて頑張っていきましょう!

中村さん、短い期間となってしまい残念ですが、またこっちに来た時には、是非顔を出してください!

菅野さんの書き込みにもありましたが、23日はマスターズの試合があります。現役の皆さん、応援・サポートよろしくお願いします。

最後に、28日は幸いにも保土ヶ谷で相手を付けて練習が出来ます。次戦に向けて絶好の機会ですので、集合よろしくお願いします。

[5]RE:ブラック初勝利!

名前:神崎日付:2010/11/22 11:26:15

昨日はお疲れ様でした。
他の方からも、報告があるので、私のほうからは写真を!

[6]RE:RE:ブラック初勝利!

名前:神崎日付:2010/11/22 11:27:15

中村さん!
関空でもがんばってください★

[7]RE:RE:RE:ブラック初勝利!

名前:神崎日付:2010/11/22 11:29:35

中村さん、戻ってこられるときは菅野リーダーまでご連絡を!

[8]RE:ブラック初勝利!

名前:秋葉(陽)日付:2010/11/22 16:50:11

昨日は参加できずにすみません。

体調不良のため、自宅で静養してました。40過ぎると深夜勤務の後はキツイっす。(ここ数日、深夜勤務が続いていたもので・・・!)

勝利おめでとうございます。

徐々に結果が残せつつあるのかなぁと思います。

この勝利を機に、上を目指しましょう・・・!

23日は参加します。28日は未定です。

12月は出来る限り参加します。

[9]RE:RE:ブラック初勝利!

名前:小野日付:2010/11/22 18:56:12

参加された皆さんお疲れ様でした。
試合後多くのメンバーから結果報告のメールを頂き、良かったと思うと同時に
その場にいれなかった悔しさを感じました・・・。次の試合は皆と喜びを分かち合いたいです。

中村君、ずいぶん去るのが早いんじゃない。ハーフ団が増えて喜んでいたのに。
それにあの可愛い奥さんともまだあまり会話してないよ~
また横浜に来ることがあれば、一緒にラグビーやろう。

[10]RE:ブラック初勝利!

名前:井上日付:2010/11/22 20:15:22

昨日は会心の勝利おめでとうございます!
前半はヒヤヒヤしましたが後半は圧倒しましたね!

勢いに乗った時のブラックの底力を観ることが出来ました。重要なのは次戦。アップから気合い全開で行きましょう!

そして、中村さん。
何度かハーフ団やらせてもらってポテンシャルの高さと闘志を感じていたのでとても残念です。
半年後、また関東勤務を願ってしまいますが、まずは半年間ブラックシーガルズに貢献していただきありがとうございました!
新天地でもラグビー楽しんで下さいね。
もちろん、カムバック期待してます。
また会いましょう

[11]RE:RE:ブラック初勝利!

名前:ファーマウンテン日付:2010/11/23 00:16:33

お久しぶりです。遠山選手の代理人のファーマウンテンです。現在、遠山選手については右肘を故障中のため、代わりにコメントいたします。
昨日の試合は、選手のみなさん、サポートのみなさん、誠にお疲れさまでした。そして待望の大勝利、本当におめでとうございます。後半の集中力・勢い・一体感・必死さ・貪欲さについては、前半と同じチームとは全く思えませんでした。次の試合では、是非前半からあの集中力を見せていただきたいと思います。
みなさんもお気づきだと思いますが、やはりあの勢いの始まりは、後半の流れの中でチームとしてトライを奪取できたからではないでしょうか?ラグビーはまさに気持ちのスポーツであると確信しました。もちろん技術や戦術を軽視しているわけではありません。遠山選手はいつも「タックルは、気持ち1割、技術9割」と語っているほどです。ですが、根底に気持ちがあっての技術や戦術なのではないかと思いました。前半からあの集中力を発揮するためには、アップからではなく、もっと前の「当日の朝」もしくは「翌日の夜」から自分自身に対し、ある種の暗示をかけるくらいでなければならないと思います。やり方は人様々であると思うので、是非自分にあった方法にて取り組んでほしいと思います。加えて先取点を取ることが絶対条件であるといえます。絶対に先取点に拘っていただきたいと思います。
もう一点、ご意見を言わせていただくとすると、全体的にペナルティを少なくするべきと感じました。特に攻めながらの敵陣ペナルティは自身のダメージの他に相手を復活させる要因になります。遠山選手も敵陣ゴール前でノットリリースを犯しており、上を目指すチームとしては絶対にしてはいけないプレーといえるでしょう。ペナルティを減らすためにチーム内での意識付け声掛けをもっとしていただきたいと思います。
最後になりますが、中村選手と一緒に試合することができ、いい思い出になったととても喜んでいる様子でした。中村選手のポイントサイドのランニングは一級品であるとおしゃっておられました。
余談になりますが、遠山選手は4・9・15・17番のジャージを持ち帰っております。また、試合前は「マカの元気派」だそうです。以上です。

[12]RE:RE:RE:ブラック初勝利!

名前:内山日付:2010/11/23 01:00:41

昨日の勝利はマジで嬉しかったです!

後半はとてもいい流れで試合をしていてとても楽しかったです。
次の試合も勝ちましょう!!そしてまた打ち上げをやりましょう!
個人的にはまだ積極性が欠けていると思います。まだまだラグビーをわかってないので気づいたことがあればどんどん言ってください。

中村さん短い間でしたがありがとうございます。
俺の彼女が中村さんの奥様と仲良くなったみたいで彼女もさびしがってました。
またいつかブラックに帰ってきてください。

ブラック2戦目

名前:高橋日付:2010/11/20 14:04:39

いよいよ、明日はブラック2戦目です。初戦を落としているので、もう後がありません。絶対に勝たないといけない試合です。出るメンバーは緊張感を持って試合に望み全力を出しきりましょう!
勝利に向けて頑張りますので、応援・サポートよろしくお願いします!

[1]RE:ブラック2戦目

名前:菅野日付:2010/11/20 19:28:07

明日は本当に負けられない戦いです。

試合メンバーはアップの最初から集中して練習に取り組んでください。


補足ですが、明日同じ保土ヶ谷グランドで13:30からブラックホースvs藤沢ウエストの試合があります。
ブラックホースが12/5に対戦する相手です。

[2]RE:ブラック2戦目

名前:神崎日付:2010/11/20 21:28:40

明日、頑張りましょう!

今晩は、暴飲暴食しないで、ゆっくりお風呂に浸かり、ストレッチして、早めに寝ましょう!

体調万全に!

レッドブル派?
アミノバイタル派?
リポビタンD派?

それぞれ、自身の<着火剤>を注入して!!

21日

名前:にし日付:2010/11/19 23:08:55

連絡です。
申し訳ないのですが、こどもの用事があって集合時刻は間に合いませんが、必ず試合前には間に合うように向かいます。

【重要】スケジュール変更

名前:菅野日付:2010/11/17 13:37:05

お疲れ様です。

11/28(日)のスケジュールが以下の通り変更になります。

場所:保土ヶ谷グランド

時間:13~16時の間

内容:平沼クラブ・松陽クラブとの合同練習(練習試合になる可能性も)


21日以降に詳細が決まります。
決定次第書き込みます。


スケジュールの調整、宜しくお願いします。

[1]RE:【重要】スケジュール変更

名前:中原日付:2010/11/17 15:05:14

お疲れ様です。

大変急な話ではありますが、私の高校の後輩(平沼クラブ)から合同練習の誘いがあり、リーダー陣との話し合った結果、スケジュールを変更させて頂きました。

平沼クラブは春までは人数の関係上休部状態にあったようですが、夏に再度協会へ登録し、来年の市民大会から出場するとのことです。

今後、組み合わせ次第では公式戦でもあたる可能性もありますし、この合同練習を機に、コミュニケーションを取って頂いて、同じ横浜のクラブチームとして、定期的な合同練習等行い、お互いを高めあえればと思い、リーダー陣に相談させて頂いた次第であります。

また、翌週にはブラック第3戦が控えており、同じ2部の松陽クラブと練習が出来るというのは、非常にいい機会ですので、是非ご参加頂ければと思います。

宜しくお願いします。

[2]RE:RE:【重要】スケジュール変更

名前:和田日付:2010/11/17 21:50:37

お疲れさまです。
段取り等いろいろとありがとうございます。

2部チームと練習できることはとても刺激になりますし、とても有意義なことだと思います。

練習試合になる可能性もあるとのことですので、しっかり人数を集めて望みましょう。

皆様ご出席宜しくお願い致します。

質問

名前:中原日付:2010/10/27 21:43:37

皆さんにお聞きしたいことがあるんですが、毎週土曜日の練習に参加されてる方はいらっしゃるのでしょうか?
自分の認識ですと、練習日として設けてあるだけでほとんど機能していないのが、現状ではないでしょうか。
また新人係として入部希望の方から土曜日の練習を説明するのも非常にしづらいです。
参加している方がいないのであれば、なくしてしまってもいい気がします。
どなたが担当しているのかわからなかったので、カキコミをさせて頂きました。

[1]RE:質問

名前:しんどうです日付:2010/10/28 00:05:44

進藤です、春シーズンは土曜日参加結構参加してましたが(ジャッカルさんの練習に入れてもらうかたちです)今は仕事の関係で土曜日いけないのでいっていません、春は内山くんや里村君もきてくれたりしていましたが今はわかりません。
中途半端情報で申しわけありませんが知っているところまで。

[2]RE:RE:質問

名前:藤山日付:2010/10/29 08:27:49

中原に同意見です。
入部希望、チームに興味を持っている方が最近多い中で、確かに土曜日の案内が難しいです。
土曜日の練習の有無、参加率、スケジュールへの表記方法など議論の余地があると感じます。

詳しくは7日にリーダー陣を含め相談したいと思います。

藤山

[3]RE:RE:RE:質問

名前:にし日付:2010/10/29 19:59:51

掲示板上もお久しぶりです。言い訳が先に来て恐縮ですが、会社内では他人に任せられない仕事が増え、家庭内では受験生2人と小1の悪たれを抱え、日曜日にはカミさんが仕事に出かけることが多いため家の仕事を行うことが余儀なくされているという状況では、せめて土曜日に参加できる時ぐらいは参加したい!・・・ので”なくしてほしくないなぁ~ (;;) ”という思いです。

逆に”絶対に土曜日は参加できない!!”というメンバーもいると思いますが、それは当クラブが仕事も年齢も背景も様々な集団ですから仕方のないことだと思います。

”土曜日の練習を説明するのも非常にしづらい”という状況は確かに問題です。その点は大いに同感です。

それと、使用料は発生しているのでしょうか?そうであれば運営上もっと問題ですね。

そのあたりで問題なければ、やはり存続してほしいです。


・・・、がんばってもっと練習参加しま~す!!(^^;)ゞ

[4]RE:RE:RE:RE:質問

名前:高橋日付:2010/10/30 00:34:25

リーダー陣としては、自主練として位置付けています。本来は、人数が集まって日曜日なみの練習が出来ればベストですが、各々の仕事の都合等があって集まれないのが現状です。人数が揃わなくて中途半端になるならやめてしまうという考えもありますが、逆に土曜日しか来れないという人もいます。出来る限り体を動かせる場を作りたいので土曜日の練習は続行しています。
確かに、新人の方に案内する時は難しいと思いますが、土曜日は集まれる人が集まって体を動かす場、チームの雰囲気を知りたい時やうちのチームだけで本格的な練習で体を動かしたい時は日曜日にと案内してもらえたらと思います。
ちなみに、グランド使用料はかかっていませんのでご安心を。

[5]RE:RE:RE:RE:RE:質問

名前:Go日付:2010/10/30 10:26:53

to中原、藤山

土曜日の練習については、引き続き練習日として設定するということで了承して欲しいです。

確かに案内の面で難しいところがあるのもわかります。参加率を把握するのとスケジュールの表記方法は変えてもいいかもしれないですね。

to Members
最近の土曜日練習の情報あったら教えてください。僕も膝ケガする前は何度か行きましたが、最近はスケジュールが合わず全然です。

[6]RE:RE:RE:RE:RE:RE:質問

名前:えなみ日付:2010/10/30 20:51:16

非常に難しい課題だと思います。
以前、私は土曜日の練習の方がスケジュールが合い、土曜日の練習でチームになじんでいけたと思います。(当時は高校生との交流もあり、それなりの人数が集まっていました)
練習のスケジュールがあって、練習ができないと、部員のモチベーション低下にもつながると思います。
最近はなかなか、練習等に顔をだせずに申し訳なく思っていますが、クラブチームですので、顔のみえる環境で多くの人がチームの一員となってチームが盛り上がれればと思っています。

[7]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:質問

名前:中原日付:2010/11/15 17:05:56

お疲れ様です。

皆様ご意見ありがとうございます。

書き込みをした私の意図としましては、土曜日の練習をなくしたいということではなく、新しく来られた方への土曜日練習の説明がしづらいので、HPの表記変更等で、解消して頂ければと思い書き込みをさせて頂きました。

皆さんからご意見を頂き、土曜日の練習に参加されている方も中にはいるんだなと初めて知りました。

また、皆さんからのご意見の中にもありましたが、月に4~5回の土曜日がある中でどのくらいの方が練習へ参加されているのかは把握する必要があるかと思います。

リーダー陣お手数ですが、引き続き表記の変更等の検討宜しくお願い致します。

[8]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:質問

名前:佐々木日付:2010/11/16 22:02:19

練習初日で怪我をしてしまった佐々木です。

少しでも体を動かして、早くみんなの邪魔にならないようにしなくっちゃと思い、「土曜日にも練習があるのなら」と、佐江戸まで行きましたが、7日(日)にお会いした方とは誰とも会えず、そうは言ってもグランド内で二つのチームが練習をしていたので、声をかけましたが分かる方がいらっしゃらなかったので、結局しばらく他のチームの練習を見学して帰ってきてしまいました。

ただ、こんなことではくじけませんよ!
怪我を早く直して、一緒させてもらうつもりです。
よろしくお願いします。

ご連絡

名前:中原、藤山日付:2010/11/15 17:48:02

お疲れ様です。

新人係からのご連絡です。
誠に勝手ではありますが、mixi内で「横浜ラグビーブラックシーガルズ」というコミュニティを作成させて頂きました。

7月から始まり今現在に至るまでの新人係の活動内容としましては、

・HPに入部希望の書き込みがあった際の対応
・mixiでのラグビーに関連するコミュニティにおいて部員募集の定期的な書き込み

以上2点がメインの活動となっており、コミュニティの作成によって、気軽にHPへ誘導ができ、今まで以上に部員の増加を図りたいというのが狙いであります。

コミュニティ参加人数は現在、里村・中原・藤山の三人となっており、これから少しずつでもブラックシーガルズの活気をコミュニティで伝えていければと思っております。

そこで皆様にご協力お願いしたいのですが、現在mixiをすでにやられている方がいらっしゃいましたら、コミュニティ検索で「横浜 スペース ラグビー」を検索して頂くと出てきますので、コミュニティ参加お願い致しします。

また、mixiをやられてない方で協力してもいいよという方がいらっしゃいましたら藤山もしくは中原までご連絡ください。

突然で誠に勝手ではありますが、ご協力宜しくお願いします。

[1]参加しましたw

名前:Dave日付:2010/11/15 19:08:18

人数が居た方が良いかと思い参加しましたよw

[2]RE:参加しましたw

名前:小野日付:2010/11/15 20:15:58

ごめんなさい。mixiのやり方がいまひとつ分かりません。。。
それと新人係の仕事として、下記2点を追加検討頂けないでしょうか。
1.ラグビーマガジンへ入部案内記事の投稿
2.新人案内の更新、配布
よろしくお願いします。

[3]RE:RE:参加しましたw

名前:中原日付:2010/11/15 20:58:11

小野さんへ

ご意見ありがとうございます。
1に関しては今度是非話を聞かせて下さい。
2に関しましては、新人係の前任者から引き継ぎされていないのでよくわかっておりません。
確認致します。

[4]RE:RE:RE:参加しましたw

名前:藤山日付:2010/11/15 21:14:03

小野さんへ

要望について了解しました。
ラグマガについて検討します。
新人案内については今度リーダー陣に相談してみます。

ジャージ関係

名前:石川日付:2010/11/13 17:40:25

ジャージ関係の値段です。

最近新しく加入された方で
まだ購入されていない方、
紛失された等で新規購入希望の方は
掲示板に書き込むか石川までご連絡下さい。

*黄黒(練習試合等で使用)

ジャージ ¥8400
ソックス ¥1500

ジャージサイズ : M,L,O,XO,YO

ジャージは任意の背番号(一桁から三桁まで)を
入れることができますので
希望の番号をお知らせ下さい。

納期は1ヶ月程です。

*公式戦用 水色・黒色ソックス

¥1300

こちらは手持ちのストックがありますので
練習の際等に言って頂ければ
直ぐにお渡し可能です。

[1]RE:ジャージ関係

名前:松林日付:2010/11/14 20:13:03

石川さん よろしくお願いします。
黄黒のジャージ、ストッキング購入希望です。

サイズはLで背番号は17でお願いします。

松林

[2]RE:ジャージ関係

名前:里村日付:2010/11/15 14:00:15

自分も黄黒ジャージとソックスお願いします。
サイズはMで背番号は9でお願いします。

明日は入船!

名前:神崎日付:2010/11/13 21:29:42

皆さん、ご参加よろしくお願いいたします!

月に一度の、貴重な芝のグラウンドでの練習です!

盛り上がって行きましょう!

◆新人の方へ

試合同様、クラブ員とコミュニケーションを深める意味でも、積極的に参加をお願いしますm(__)m
せっかく入部してくれたんですから♪

ドロー

名前:井上日付:2010/11/07 22:05:46

今日もお疲れ様でした。リザーブ&サポート&マネージャーの皆様いつもありがとうございました!
お陰様で無事に試合と飲み会を行う事ができました。

試合結果はドローと大変悔しい結果ですが、それが今のババールの実力でもあります。
今大会は例年以上に新人が加入し盛り上がりました。
クラブブラックシーガルズの底上げになればと心から想います。

Aチームのブラックがまだ試合を残しています。ババールメンバーは今まで支えてもらった分精一杯しましょう!
ブラックにはAチームとしての活躍楽しみにしてます。
今日はゆっくり休んで下さい。
お疲れ様でした。

[1]RE:ドロー

名前:菅野日付:2010/11/08 11:12:27

昨日はババール最終戦お疲れ様でした!


結果はドローでしたが新人の方の活躍が多く、チームとしても今後につがながる試合になったと思います。


試合後の打ち上げも盛り上がりましたね!

また企画します!

[2]RE:ドロー

名前:秋葉(陽)日付:2010/11/13 11:56:37

11/7の試合、お疲れ様でした。

参加出来ず申し訳ありませんでした。

ドローだったようですね。(私が参加してれば勝てた?・・・冗談)

結果がドローでも、内容的にはいい試合が出来たのかと思います。

勝利で終わりたかった事と思いますが、今後の課題の一つとして、市民大会・春の大会に向けて、加速して行きましょう。

新人さん、35歳以上の方は、11月23日(火・祝)ですが、マスターズ参加してみませんか?

かつてブラックシーガルズで活躍されていた方たちが主な参加者ですが、参加は自由ですので、良かったら参加してみませんか?単にラグビーを楽しむ大会ですので、遊び半分で良いと思います。

会場は、三ツ沢球技場なので、滅多に利用できないグランドです。

是非検討してみてください。