掲示板:CRBS掲示板

投稿記事一覧

明日

名前:菅野日付:2010/10/23 11:11:44

明日知り合い連れていきます。

永野(大学の同期)
白井さん(永野の職場の先輩)

お二人とも先日まで某社会人チームでプレーしていました。(名門)
ポディションはBKです。

ウォーミングアップなどは一緒にやると思います。

仲良くしてください。


宜しくお願いします。

[1]RE:明日

名前:神崎日付:2010/10/23 11:30:17

楽しみにしています!

日曜日の集合について

名前:小野日付:2010/10/20 21:04:40

日曜日は湘南台駅に迎えの車を回した方が良いですか?
その場合は何時に駅に行けば良いでしょうか?

[1]RE:日曜日の集合について

名前:菅野日付:2010/10/22 21:33:08

アドバイスありがとうございます。

車で来る方、10:30に湘南台駅西口にお願いします。

電車で来る方、時間厳守でお願いします。

報告

名前:菅野日付:2010/10/20 21:15:38

湘南フジクラブさんより今月23日(土)練習試合のお誘いがありましたが
今回は参加を見送らせて頂きました。

一応皆さんにも報告させて頂きます。

24日・・・!

名前:秋葉(陽)日付:2010/10/19 04:23:04

井上殿・・・!

24日の試合ですが、連絡するのを忘れました。すみません。

参加の方向でお願いします。

後ほど個人メール宛に報告します。

[1]RE:24日・・・!

名前:菅野日付:2010/10/19 10:54:07

ご連絡ありがとうございます。

なお現在スムーズな参加メンバーの把握のツールとして、

ホームページ→スケジュールをクリックすると各練習日や試合日が選択でき、出欠を入力


という機能があります。


一度ご確認お願いします。

[2]RE:24日・・・!

名前:井上日付:2010/10/20 16:41:31

秋葉さん、掲示板でも確認しました。
24日宜しくお願いします。

入部希望

名前:奥野日付:2010/10/19 22:42:29

はじめまして。
高校時代以来10年間遠ざかっていますが、またやってみたくなりました!
練習に参加したいのですがどのようにしたらいいですか??

[1]RE:入部希望

名前:菅野日付:2010/10/20 00:09:49

奥野様

クラブリーダーをしています菅野と申します。
書き込みありがとうございます。

練習への参加ですが、スケジュールを御覧頂きご都合のよろしい日程に来て頂ければ大丈夫です。
久しぶりということなので軽めの練習だけの参加でも問題ありませんのでご安心を!

なお27日は秋葉台グランドで公式戦があります。

ご参加お待ちしています。

[2]RE:入部希望

名前:藤山日付:2010/10/20 00:35:28

奥野様

はじめまして。藤山と申します。
掲示板への書き込みありがとうございます。

最近は新しい方も多く参加されてます。
スケジュールのご都合がつく日程でお気軽にお越しください。

グラウンドでお会いできるのを楽しみにしております!

[3]RE:入部希望

名前:中原日付:2010/10/20 07:30:35

奥野様


初めまして、中原と申します!!
掲示板へのカキコミありがとうございます!!
練習への参加は記載通りです!!
見て頂いておわかりかと思いますが、最近は入部希望の方が多くいらっしゃるので、馴染みやすい環境かと思います!!
一緒に楕円球追いかけましょう!!

[4]RE:RE:入部希望

名前:奥野日付:2010/10/20 12:45:09

皆様
返信ありがとうございます。嬉しいです。
公式戦は残念ながら仕事の都合で行けませんが、31日に参加してもいいですか?
その際車で行っても大丈夫ですか?

[5]RE:RE:RE:入部希望

名前:藤山日付:2010/10/20 13:33:47

奥野様

31日は入船公園にて8時から練習をします。
車で来ても問題ありません。
場所はグラウンドのページにありますのでご参照下さい。

ぜひお越し下さい!
グラウンドでお待ちしております‼

はじめまして

名前:目黒日付:2010/10/15 23:03:45

今春に転勤で横浜に来ました。
日頃のストレス発散に体を動かしたいので、参加させて頂きたいと思いました。
是非一度練習を見学させていただきたいのですが。
ちなみにラグビーは約20年ぶりです。34歳です。よろしくお願いします。

あと、松下グラウンドというのはどこにありますか?土地勘がないため、教えていただければと思います。

[1]RE:はじめまして

名前:小野日付:2010/10/16 00:44:05

あれっ?もしかして51年生まれですか?
私も同い年です。恥ずかしながら、まだ頑張っています。
ぜひ一緒にラグビーやりましょう。

[2]RE:はじめまして

名前:菅野日付:2010/10/16 08:53:39

目黒様

初めまして。
菅野と申します。

書き込みありがとうございます。

松下グランドですか、場所は新横浜方面です。
ホームページのグランド→佐江戸グランドをご参照ください。(同じグランドです。)

ただそのグランドを使う土曜日の練習は自主練形式なので出来れば日曜日の練習に参加して頂いたほうが比較的参加者も多いですしチームの雰囲気もわかって頂けるのではないかと思います。


宜しくお願い致します。

[3]RE:はじめまして

名前:目黒日付:2010/10/16 09:48:41

>小野様
そうです、51年生まれで8月に34歳になりました。こちらこそよろしくお願いします。

>菅野様
グラウンドの場所わかりました。ありがとうございます。自主練形式との事教えて下さりありがとうございます。早速ですが、本日そちらのほうに行く予定もあったので、チラッと見学させてもらおうかと思ってます。

[4]RE:RE:はじめまして

名前:藤山日付:2010/10/16 10:44:59

目黒様

はじめまして。藤山と申します。
掲示板への書き込みありがとうございます!

本日、明日と私は練習には参加できませんが、来週の試合や再来週の練習でお会いできたらと思います。
もし、スケジュールの都合がつくようでしたら、ぜひご参加ください!

お待ちしております。

[5]本日行ってみました。

名前:目黒日付:2010/10/16 15:34:59

本日松下グラウンドに行ってみたのですが、タイミングが悪かったのか、私が場所を間違えたのか、練習風景拝見することが出来ませんでした。
また明日、お伺いしてみますので邪魔でなければよろしくお願い致します。

[6]RE:本日行ってみました。

名前:小野日付:2010/10/17 23:39:31

目黒さん
練習参加ありがとうございました。
ずいぶん久し振りのラグビーだったはずなのに、六郷とのガチガチ練習にも
積極的に参加していたので驚きました。
クラブの雰囲気はいかがでしたでしょうか?良ければ少しずつ慣れて定着してくれることを期待します。

新たに書き込みして頂いている多くの入部希望者の皆さん
新しい顔が多い今が馴染むチャンスかもしれません。参加をお待ちしています。

[7]RE:RE:本日行ってみました。

名前:目黒日付:2010/10/18 13:19:32

急に行ったにも関わらず、しかもシーズン中で緊迫感のあるなか練習に混ぜて頂き、こちらこそ恐縮です。最初は、練習の邪魔にならないようにと思いつつも、だんだん気持ちが熱くなってきて、勝手ながら入っていってしまいました。皆さんの練習の邪魔になってしまったのではないかと思ってます。
やっぱりラグビーは楽しかったです。これからも続けてゆきたいと思います。
どうぞ皆様よろしくお願い致します。

あと、入部届、会費等ありましたら御都合良いときに直接お教え下さればと思います。

入部希望

名前:西山日付:2010/10/16 02:04:38

初めまして。チームのサイトを見て是非とも入部したいと考えています。今年で40歳です。地元の岡山から上京して3年、横浜本牧に移り住み4年になります。ラグビー歴は社会人からです。縁があり、尾道のクラブ、都内のクラブチームで活動していましたが腰痛のため暫くブランクがあります。フランカーしか経験がありませんし、基礎も不十分ですが、とにかく再びボールを触りたいと願っていました。是非とも仲間に入れて頂きたく思います。

[1]RE:入部希望

名前:中原日付:2010/10/16 02:46:58

西山様 目黒様


初めまして、中原と申します!!
掲示板へのカキコミありがとうございます!!
ブラックシーガルズは母体もなく、職業・出身も様々で20代~50代のメンバーが在籍しておりますので、馴染みやすいかと思います!!
HPのスケジュールを確認して頂きまして、ご都合のつく練習への参加、もしくは近々試合もございますので見学からという形でも結構ですので、お気軽にお越し頂ければと思います!!

[2]RE:RE:入部希望

名前:目黒日付:2010/10/16 09:52:14

>中原様

ありがとうございます。早速ですが、本日松下グラウンド近くまで行く用事があったので、少し見学させてもらおうかと思っています。よろしくお願いします。

[3]RE:RE:RE:入部希望

名前:藤山日付:2010/10/16 10:49:43

はじめまして。藤山と申します。
掲示板への書き込みありがとうございます!

このチームは母体のないのが特徴です。
最近は新しく練習にされる方も多いので、溶け込みやすいと思います。
今週末の練習には私は参加できないのですが、来週の試合、再来週の練習には参加しますので、もし、ご都合がつくようでしたら、ぜひお越しください!

お待ちしております!

ご報告

名前:タケモト日付:2010/10/13 15:27:45

私事ですが、膝の状態も良く明日無事に退院することになりました。復帰時期は来年夏頃になると思いますが、またみなさんとラグビーしたいのでよろしくお願いします。

[1]RE:ご報告

名前:菅野日付:2010/10/13 18:26:19

無事退院のようで良かったです!

リハビリをしっかりやって万全の状態で復帰するのを待っています!

[2]RE:ご報告

名前:中原日付:2010/10/13 19:07:52

早期完治を祈っとります!!

[3]RE:RE:ご報告

名前:えなみ日付:2010/10/13 19:12:26

退院おめでとうございます。
これからが大変だと思いますが、タケの万全な状態での復活を祈念しています。

[4]RE:ご報告

名前:遠藤日付:2010/10/14 00:58:21

退院おめでとうございます!
またタケモトさんと是非とも一緒にプレイしたいと思ってますので、一刻も早く治ることを願っております。お大事に!

[5]RE:RE:ご報告

名前:小野日付:2010/10/14 07:23:30

無理せずゆっくりリハビリして下さい。
また、試合を外から見れる良い機会ととらえて、いろいろとアドバイスお願いします。

[6]RE:RE:RE:ご報告

名前:藤山日付:2010/10/14 07:46:38

退院おめでとうございます!
しっかりとリハビリして、また一緒にラグビーできるのを楽しみにしてます!

[7]RE:RE:RE:RE:ご報告

名前:井上日付:2010/10/14 22:48:59

退院おめでとう!
ゆっくり休んで早く一緒にやろうな!

はじめまして

名前:南日付:2010/10/13 15:19:24

学生時代からラグビーをしており、地元の静岡でもやっておりました。
横浜に転勤してからクラブチームを探しており、こちらにたどり着きました。
お尋ねしたいのですが、こちらでは宗教の勧誘はありませんか?前に所属していたクラブチームがひどかったもので。変な質問で申し訳ございませんが、ご返答いただければ幸いです。

[1]RE:はじめまして

名前:菅野日付:2010/10/13 18:29:02

南様

初めまして。
クラブリーダーをしています菅野と申します。

このチームには宗教の勧誘は全くありませんのでご安心ください。

お気軽に練習にお越しください。

お待ちしています!

[2]RE:はじめまして

名前:中原日付:2010/10/13 19:16:12

南様


初めまして、ウェルカム係の中原と申します!!
掲示板へのカキコミありがとうございます!!
菅野からのカキコミもある通り、そういった勧誘は一切ございません!!
そういったクラブが存在するということが驚きですf^_^;
ですのでお気軽に練習にご参加頂ければと思います!!
参加して頂けるようであれば、練習の詳細等お伝え致します!!

[3]RE:RE:はじめまして

名前:藤山日付:2010/10/14 07:55:32

南様

はじめまして。藤山と申します。
掲示板への書き込みありがとうございます!
他のメンバーもお伝えしてますが、宗教の勧誘はありません。
私も同様にそのようなチームがあることにビックリしてます。
このチームは母体もなくどなたでも気軽に参加できるのが特徴です。
最近は新しい方も多く参加されてますので、スケジュールのつく時はお気軽に練習にお越し下さい!

よろしくお願いします!

10/16@三ツ沢 トップリーグ観戦しませんか?

名前:神崎日付:2010/10/09 08:54:53

クラブ員各位

協会より、トップリーグの観戦動員要請があり、ブラックシーガルズにもチケットが割り当てられました。
せっかくの機会なので、個人負担金ナシで配布いたしますので、
ぜひこの機会に観戦してください。


◆10/16(土)13:00KO@ニッパツ三ツ沢球技場
◆リコーブラックラムズVS東芝ブレイブルーパス

※※チケット枚数※※
・中央席×6枚
・自由席×8枚

※早い者勝ちですので、ご了承ください。


【こんな方におススメ】
★最近練習は参加できていないけど、ラグビーを愛する気持ちに変わりは無い!
★日曜日は用事があるが、土曜日はスケジュールがあいている!
★自らプレーすることは引退はしてしまったが、機会があれば観たかった!
★奥様(彼女)に「アナタこんなスポーツをやってるのね。」と感動させたい方!
★お子さんにもラグビーをやらせたく、きっかけをほしい方!
★ラグビートップレベルから戦術やスキルのトレンドを探りたい方!
★マッチョを見るとモチベーションがあがり、観戦帰宅後、思わず腕立てしてしまう方!
などなど!


※※チケットのお渡しについて※※
10/10@法政二高での練習時にお配りいたします。
これを機会にぜひ練習のほうもご参加ください。
諸事情により練習は参加できないが、チケットはほしいという方はご遠慮なく、ご相談ください。

■担当:菅野リーダー、神崎

[1]RE:10/16@三ツ沢 トップリーグ観戦しませんか?

名前:神崎日付:2010/10/09 13:07:50

上にあげます。もう一度。

[2]RE:10/16@三ツ沢 トップリーグ観戦しませんか?

名前:神崎日付:2010/10/11 17:32:24

OBの方、新人の方、ご遠慮なくお申し出ください!

[3]RE:RE:10/16@三ツ沢 トップリーグ観戦しませんか?

名前:菅野日付:2010/10/12 10:39:39

締切を13日(水)24:00にしたいと思います。

[4]RE:RE:RE:10/16@三ツ沢 トップリーグ観戦しませんか?

名前:えなみ日付:2010/10/13 19:11:05

すみません。せっかくの機会ですが、子供の運動会のため参加できません。ぜひ、チームのモチベーションアップと戦略等の統一の場となることを期待しています。

[5]RE:RE:RE:RE:10/16@三ツ沢 トップリーグ観戦しませんか?

名前:菅野日付:2010/10/14 00:02:19

チケットの受付、締切ました。

久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:本多 岳史日付:2010/10/05 05:14:20

初めまして。本多と申します。
高校時代右ウイングをやっていまして、社会人になってからも続けたのですが、アキレス腱を痛めて辞めて以来10年以上やっていません。
こちらのクラブチームを知って久しぶりにやってみたいのですが、テーピングを巻けて足首を固定できる方っていらっしゃいますか?

[1]RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:中原日付:2010/10/05 11:28:52

本多様


はじめまして、中原と申します。
掲示板へのカキコミありがとうございます。
プレーヤーでテーピングを巻ける人間がいるかどうかは確認できておりませんが、マネージャーは巻けると思います。
しかしマネージャーは毎週の練習には来ておりませんので、練習参加にあたってテーピングが必須ですと、厳しいかもしれませんが、必須であれば、クラブ員が巻けるような環境を整えますので、是非練習にご参加頂ければと想います。
今週は東急東横線武蔵小杉が最寄りの法政大学付属第二高等学校でございます。
足の方とも相談しながら少しずつ慣らして頂ければと想います。

[2]RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:本多日付:2010/10/05 18:49:44

中原様

早速のご返信ありがとうございます。
練習お誘いいただいたのに申しわけありませんが、今週末は予定が入っていて参加できません。
スケジュールを拝見させていただいて参加できそうな日がありましたら、改めまして掲示板に書き込みさせて頂きます。

質問なのですが、2チーム制ということですが、合同で練習をするのですか?
それと真面目にやっている方には申し訳ないのですが、私はストレス解消というか息抜きの為にやりたいので、勝ち負けにこだわらず無邪気に楕円のボールを追いかけたいだけなのですが、参加させていただく資格はありますか?

[3]RE:RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:中原日付:2010/10/05 20:32:15

本多様


カキコミありがとうございますm(__)m
練習に参加される際は再度カキコミ頂ければと思います!!
また2チーム制についてですが、簡単にお話すると在籍人数が多いため、試合への出場機会を均等にするために2チーム(ブラックシーガルズとババールシーガルズ)で協会に登録しております!!
ブラックシーガルズというチームの中で一軍二軍に別れてるような感じですね!!
ブラックシーガルズは神奈川県リーグの二部に所属しておりまして、勝つということをコンセプトとしておりまして、一部昇格を目指しております!!
ババールシーガルズは神奈川県リーグの三部に所属しておりまして、こちらはエンジョイラグビーをコンセプトとしております!!
だいぶ長くなりましたが練習自体は一緒に行いますし、10代~40代のメンバーがおりますので、ウェルカムブラックシーガルズですので、気になさらないでください!!
長くなりましたこと、ご了承くださいm(__)m

[4]RE:RE:RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:中原日付:2010/10/05 20:34:20

本多様


是非、楕円球を追いかけてください!!

[5]RE:RE:RE:RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:本多日付:2010/10/06 01:53:51

中原 様

再度質問申しわけありません。
練習に参加するには何が必要ですか?

[6]RE:RE:RE:RE:RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:中原日付:2010/10/06 07:24:01

本多様


これといって特別必要なものはございません!!
スパイクや着替えだけ持ってきて頂ければと思います!!

[7]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:小野日付:2010/10/06 13:53:33

体育会OBから素人までレベルは全く問いませんし、それぞれに合った参加の仕方で結構ですよ。
練習は全員でやりますが、つらくなったら休んでもらって構いませんし、
実際コンタクト練習はやらないメンバーもいます。
年齢も職業もレベルも参加姿勢も何でもOKなクラブなので、ぜひ気軽に参加してみてください。

[8]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:Go日付:2010/10/06 16:56:16

本多 様

はじめまして。塩崎と申します。
ぜひ練習にいらしてください。

ケガを理由に、無理せず練習に参加しているメンバーもおりますし、ご自身のペースで練習に参加していただけますのでご安心ください。

アキレス腱の件ですが、プレーヤーの中にもテーピングに心得があるものがおりますが、テーピングはご自身でご用意頂けると助かります。

ケガの程度がわかりませんが、おそらく

・非伸縮テープの38mm幅くらいのもの
 (ホワイトと呼ばれてる一般的なもの)
・ハード伸縮テープの50mm幅くらいのもの
 (丈夫そうなやつで、少し伸びるタイプのもの、※キネシオテープとは違います)
・ソフト伸縮テープの50mm幅くらいのもの
 (包帯っぽい感じで伸縮性のあるテープ、※こちらはホワイトでも代用がききそうです)

をご用意頂ければ大丈夫かと思います。
マネージャー以外のテーピングの得手不得手は個人差がありますし、ケガを悪化させる可能性も否定できません。
あくまで無理せずご参加頂くということでお願いします。

練習でお会いできるのを楽しみにしてます。

[9]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:本多日付:2010/10/06 23:08:38

小野 様
塩崎 様

メッセージありがとうございます。
近いうちに練習に参加したいのですが、ラグジャー、短パン、スパイクなど一式揃えなきゃいけない状態なのと
私人見知りするので、24日のババールさんの試合を見学に行って皆さんの雰囲気に慣れてから練習に参加させていただこうとおもっています。

塩崎様、テーピングの件詳しい説明ありがとうございます。私も自分で巻けるようになりたいのですが、巻き方の基礎を教えてくれる方がいらっしゃるようなので助かります。

[10]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:藤山日付:2010/10/07 01:41:59

本多様

はじめまして。藤山と申します。
ラグビーの格好は様々です。自分自身、サッカースパイクや昔の短パンを使用したりしています。
基本的には週一の練習なので、お気軽に準備してください。
また、練習に初めて参加してくださっている方も最近多いので、馴染みやすいと思います。
他のメンバーも明るく受け入れてくれると思います。

ぜひ、お時間のある時に練習にお越しください!
一緒にラグビーボールを追いかけるのを楽しみにしております!!

[11]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:本多日付:2010/10/07 15:44:21

藤山 様

メッセージありがとうございます。
皆様から温かいメッセージを沢山いただいているので、自分の中ではもうブラックシーガルズさんに入会しようと決めています。
ただ参加日は勝手ながら上のメッセージで書いたように試合を見学してから練習に参加させていただこうと思っています。
いい年してワガママ言って申しわけありません。

[12]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:本多日付:2010/10/07 17:54:20

スミマセン。ラグビー用品買うのにオススメのショップってあります? 昔相鉄のビルにあった気がするんですが、検索してもひっかかりません。
身につける大事なものだから通販で買う気はありません。オススメのショップがあったら教えてください。

[13]RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:菅野日付:2010/10/07 18:30:49

初めまして。
菅野と申します。

ご自宅はどちらのほうでしょうか?

B&Dでしたら桜木町駅・武蔵小杉駅、カンタベリーショップでしたら元町にあります。

検索してみてください。


宜しくお願いします。

[14]RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:本多日付:2010/10/07 22:15:45

菅野 様

ありがとうございます。自宅は相鉄線の鶴ヶ峰になります。
品揃え見たところB&Dが近くて品揃えがいいので近々行ってみます。

[15]RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:タケモト日付:2010/10/08 09:22:36

本多さん是非一緒に楕円球を追い掛けましょう‼

[16]RE:RE:久しぶりにラグビーをやりたいのですが

名前:本多日付:2010/10/09 11:20:09

タケモト 様

メッセージありがとうございます

【重要】明日の合同練習について

名前:菅野日付:2010/10/09 21:46:30

お疲れ様です。

明日の合同練習ですが、二高側と検討した結果、大雨や雷について警報が発令されるリスクが高く
残念ながら中止にするという結論になりました。

※警報発令や落雷するとグランドが使用不可になります。


明日の合同練習を楽しみにしていた皆さんには申し訳ないのですが、
天候事情につきご理解宜しくお願いします。


なお10/16(土)のトップリーグのチケットご希望の方はこの書き込みに返信お願いします。

[1]RE:【重要】明日の合同練習について

名前:小野日付:2010/10/10 00:11:25

16日の三ツ沢のチケット下さい。
この試合は元々家族で観戦予定で楽しみにしていました。
自由席券2枚郵送してもらえませんか。お願いします。

【重要】出欠入力のお願い

名前:菅野日付:2010/10/07 11:22:02

10/10(日)の練習ですが、法政二高とアタックディフェンスを行う予定です。
スケジュールの出欠機能を確認したところ今現在参加者が2名という状況です。

二高としても16日から始まる花園予選前最後の日曜日というタイミングにこちらから合同練習をお願いしています。

このまま参加者が数名という状況であれば二高にその旨伝えなければいけません。
相手に迷惑をかけたくありません。


せっかくのスケジュール機能なので皆さん入力のご協力宜しくお願いします。

[1]RE:【重要】出欠入力のお願い

名前:神崎日付:2010/10/08 19:25:16

日曜日の合同練習楽しみにしています♪
明日が仕事なので、週に一度の機会!!

皆様、HPの出欠機能使ってくださいm(__)m

よろしくお願いいたします。

[2]RE:【重要】出欠入力のお願い

名前:仲西日付:2010/10/09 16:35:07

雨がだいぶ降りそうですが、天気によっては、練習予定の変更はありますか?

10月17日(日)練習の件

名前:和田日付:2010/10/06 23:37:53

お疲れさまです。
表題の件、未定となっておりましたが確定致しましたのでご連絡させていただきます。

■10月17日(日).10:00~12:00六郷との合同練習@六郷土手

シゲさん、度々お手数をおかけ致しますがHPへの掲載をお願い致します。


以上でございます。
宜しくお願い致します。

10月土曜日の練習について

名前:和田日付:2010/09/29 21:11:30

お疲れさまです。
表題の件、遅くなり申し訳ございません。
決定致しましたので書き込みさせていただきます。

10月2日:練習ナシ(18:00~緒方君送別会)
10月9日.13:00~15:00@松下グラウンド
10月16日.13:00~15:00@松下グラウンド
10月23日.練習ナシ
10月30日.13:00~15:00@松下グラウンド

以上でございます。
ご確認の程宜しくお願い致します。

[1]RE:10月土曜日の練習について

名前:和田日付:2010/10/05 05:38:49

お疲れさまです。
10月土曜日の練習にて、グラウンドの都合で一部変更がでましたので掲載させていただきます。

■10月30日13:00~15:00松下グラウンド
→(変更)練習ナシ

以上でございます。
ご確認の程宜しくお願い致します。

緒方会のご報告

名前:菅野日付:2010/10/03 23:50:22

昨日、無事に緒方会が終了しました。

一次会では仲西さんが一番生き生きしていました。

店を出て川崎の繁華街でラインアウトとスクラムの練習をしました。

【クラブリーダーとしてのプレイの総評】
ラインアウト・・・空中での危険なチャージがあり一発レッドという緊迫した場面もありましたが一進一退の攻防で勝てました。
スクラム・・・1月2日の新宿歌舞伎町の様な雰囲気で良かったと思います。


参加した皆さんお疲れ様でした。

[1]RE:緒方会のご報告

名前:菅野日付:2010/10/03 23:54:43

このチャージで一発シンビン。

このあと大乱闘へ。

[2]RE:RE:緒方会のご報告

名前:菅野日付:2010/10/04 00:27:20

ペナルティーのチャンス、何度となくスクラムを選択する緒方。

たまらずトイメンの遠藤がコラプシングを繰り返しイエロー。
10分間の退場へ。


※和田のプッシュが緒方の臀部にダイレクトに伝わっていたのも要因か。

[3]RE:RE:RE:緒方会のご報告

名前:菅野日付:2010/10/04 00:31:06

アフターファンクション(二次会)ではこの試合の立会人・渡辺(茂)さんから締めの一言を頂きました。

『センダイデモガンバッテクダサイ』

[4]RE:緒方会のご報告

名前:遠藤日付:2010/10/04 16:47:18

送別会お疲れさまでした!そして緒方さん、仙台に行っても頑張って下さい!
個人的には楽しい送別会となりましたが、少々お酒を飲み過ぎたのが反省点でございます。ご迷惑をかけた方申し訳ないです。
今後は練習、そして試合に向けて皆様頑張って参りましょう!!

[5]RE:RE:緒方会のご報告

名前:小野日付:2010/10/04 22:04:40

菅野、幹事お疲れ様でした。緒方も喜んでくれたみたいで良かったです。
緒方の抜ける穴はとても大きいですが、いるメンバーで上を目指して頑張るしかありません。
緒方、仙台で応援していてくれ!!

※危険なプレーはやめましょう・・・・・

送別会の御礼

名前:緒方日付:2010/10/04 07:52:05

みなさん送別会に参加いただきありがとうございました。色紙や花束、特に川崎の路上での胴上げは忘れられない思い出になりました。その影響で若干背中に痛みがありますが…今回あらためてチームの温かさを感じ、みなさんともっと一緒にプレーをしたいという気持ちが強くなりました。東京に戻ったときはよろしくお願いします。

秋のイベントついてのお知らせ

名前:神崎日付:2010/09/26 07:47:37

クラブ員各位

ブラック、ババールともに初戦お疲れ様でした。
結果としては惜しくも残念な形ですが、これからも続きますので、
前に向かって進んでいきましょう!!!


さて、前向きに、元気に、みんなで思いを一つに出来ればと、
リーダー陣でイベントを企画させていただきました。

ぜひ、ご参加宜しくお願いします。

1.トップリーグ観戦ツアー
■10/1(金)19時外苑前駅集合
■NEC×東芝@秩父宮
■観戦後、お時間のある方は一杯飲みましょう!!

たまにはお仕事を早く切り上げて、最高レベルのラグビーを観て、ハートに火をつけましょう!!

2.第2回バーベキュー大会
■10/31(日)入船練習後
■川崎@東扇島
8月の前回開催に参加できなかった方から、「とても楽しかったようだね」、「涼しい時期だったら行けたのに」などたくさんの期待の声を頂きました。
そのような経緯で第2回を開催決定!
(追って詳細はご連絡します)


皆さん、イベントを通じて、よりチーム内でのコミュニケーションを図りたいと思いますので、
宜しくお願いします。

[1]RE:秋のイベントついてのお知らせ

名前:えなみ日付:2010/10/02 09:03:21

昨日、トップリーグの観戦ツアーに行ってきました。チケットの手配をしていただいた菅野さんありがとうございました。
一流選手のプレーに間近に接することで、ラグビーの楽しさをよりいっそう感じることができました。
試合の観戦も多くの人が集まれば、チームの作戦・方針などの話もしやすいと思います。次回はより多くの方が参加され、1部復帰に向けてのモチベーションアップにつながればと思いました。
写真を載せようとしましたが、容量オーバーのため、来月のかもめ新聞に掲載させていただきます。

[2]RE:RE:秋のイベントついてのお知らせ

名前:kodera日付:2010/10/02 09:29:26

ナイターでのラグビー観戦最高でした。照明の具合がいい感じで選手の躍動感がダイレクトに伝わってきました。今度は三ツ沢(ナイターではないけど)でもあるらしいのでもっと大勢で行きたいです!
菅野リーダーありがとうございました。

仙台への転勤

名前:緒方日付:2010/09/27 07:46:05

私事ですが、10月より仙台へ転勤することが決まりました。シーズン半ばでチームを離脱することになり申し訳ございません。チームには約二年半在籍させていただきましたが、みなさんのおかげでラグビーを続けることができ、感謝しています。また関東に戻ることがありましたらよろしくお願いします。

[1]RE:仙台への転勤

名前:菅野日付:2010/09/27 12:03:30

突然の知らせでショックでした。
BKリーダーとしてもこれからという時期だったのに。。

私自身地方に異動になり、その後このチームに復帰した経緯があります。
また一緒にラグビー出来るのを楽しみにしています。
秋の試合は新幹線で参戦するんだよね?



皆さんへ

緒方会(送別会)やりましょう!
10/2(土)の夜で調整します。
スケジュール空けておいてくださいね。

[2]RE:RE:仙台への転勤

名前:神崎日付:2010/09/27 12:27:42

緒方リーダー

非常に残念です。
福岡ならまだ踏ん切りがつきますが・・・

関東にまた戻ってくる機会が得られれば、
また絶対一緒にやりましょうね!!

隣のポジションで、何度も助けてもらったりり、停滞しているときに
いつもチャンスをメイクをしてくれる、
頼もしい<あいつにまわせば何とかしてくれる>選手でした!

今期は特に、リーダーも引き受けてくれ積極的に鼓舞してくれていました。

まあ、まず送別会しましょう!!

[3]RE:仙台への転勤

名前:里村日付:2010/09/27 13:08:23

緒方さんには、自分がブラックに選ばれ緊張している時に、練習中や試合前などいつも優しく声をかけていただきました。どれだけリラックスできたか計り知れません。
先日の試合でも自陣の厳しい所からトライを決めたり、体を張ったディフェンスなどバックスを引っ張っていた姿がとても印象的で格好良かったです。
しばらく一緒にプレー出来なくなるのは本当に寂しいですが、いつかまた一緒にプレーさせて頂ける日を楽しみにしています。

[4]RE:仙台への転勤

名前:Go日付:2010/09/27 23:48:18

突然の知らせで本当に残念です。

緒方が在籍していた2年半の間、同じチームで一緒に試合に臨んだことが本当に少なくて、
今期から楽しみにしていたところだっただけに、正直残念で仕方ないです。

自分が膝怪我していた間は、緒方のプレーを外から見る機会も多かったし、足の怪我にメディカルで駆け寄った記憶も多くあるんだけど、
振り返ると、CTBとしてコンビ組んで試合したこと・・・無かったよね。記憶にあるのは2年前の秋大会の数分程度だった気がする。

きっとこのまま終わってしまうような縁じゃないと思ってるので、また関東に戻ってくるのを待ってます。

[5]RE:RE:仙台への転勤

名前:井上日付:2010/09/28 08:39:21

緒方の突然の転勤にショックを受けてますが、仙台でも公私共に持ち前のガッツでがんばって下さい!

諦めないタックルがとても印象的だったなぁ。
いつでも帰ってきてね

[6]RE:仙台への転勤

名前:中原日付:2010/09/28 20:34:38

マジかよ、緒方君!!
もう少しでいいから同じバックスとして組みたかったわ!!
ウエスト戦では初めて組んだバックスメンバーにも関わらず先が見えたと思った矢先に。。。
転勤があるってことは戻ってくる可能性があるわけだから、戻ってきた時は必ずまた一緒にやろう!!

[7]RE:RE:仙台への転勤

名前:えなみ日付:2010/09/30 17:24:28

ラガーマンとしても社会人としてもしっかりしていて一緒にプレーしていてとても楽しく、頼もしく思っていました。新天地でもご活躍されることを祈念しています。
送別会は参加したいのですが、所用のため参加できずに申し訳ないと思っています。(明日のトップリーグ観戦は参加なので、そこで会えれば嬉しいと思っていますが・・・)
仙台くらいですと、東北でも冬場もすごしやすく(雪が少なく)、自然も豊富ですので、楽しんできてください。

緒方の送別会

名前:小野日付:2010/09/29 21:43:33

2日の緒方送別会に参加したいです。
詳細をお知らせ下さい。

[1]RE:緒方の送別会

名前:菅野日付:2010/09/29 23:31:11

現在人数聞き取り中です。

だいたいの人数が確定したら詳細書き込みます。