掲示板:CRBS掲示板

投稿記事一覧

ブラック初戦を終えて

名前:菅野日付:2010/09/23 22:50:02

本日はお疲れ様でした。

結果は12-22で惜敗。


今後どこを修正すればいいのかリーダー陣で検討し
これからの練習に活かしていきます。

今日の結果を無駄にしてはいけません。

まだ2試合あります。

勝つ為には練習するしかありません。

多く方の参加をお願いします。


また豪雨の中のサポート(試合に出なかったメンバーの皆さん・マネージャー山口さん)、
本当にありがとうございました。

[1]RE:ブラック初戦を終えて

名前:Go日付:2010/09/24 00:39:51

雨の中の試合、本当にお疲れ様でした。

サポート・応援に駆けつけてくれた方、本当にありがとうございました。
また、来られずとも応援のメッセージ頂いた方々も、ありがとうございました。

結果は残念ながら・・・でしたが、次戦(11/21)に活かせるようにガンバりましょう。
個人的にも至らない点が多かったですが、
やはり、勝ちたい!!です。

課題も多くでたと思いますし、修正する時間も充分にあります。
次戦までの練習で多く修正できればと思います。

練習への参加、宜しくお願いします。

[2]RE:RE:ブラック初戦を終えて

名前:高橋日付:2010/09/26 12:12:27

ブラック初戦お疲れさまでした。雨の中、応援・サポートいただいた方々本当にありがとうございました。

結果としては惨敗…悔しい限りです。ただ幸いにも次の試合まで1ヶ月以上空きます。課題、反省点多々ありますが修正する時間があります。残りの試合勝利に向けて頑張っていきましょう!

やはり、強くなる為には練習が必要です。チームとして纏まらなければ勝てません。仕事、家庭等あるとは思いますが出来る限り練習への参加宜しくお願いします。みんなで練習して強くなりましょう!

[3]RE:ブラック初戦を終えて

名前:遠山日付:2010/09/27 14:39:57

23日は大変お疲れさまでした。
正直「次やったら絶対に勝てる」「晴れていたら勝っていた」という内容ではなかったと思います。1部復帰とは程遠い内容だったと思います。我々ブラックシーガルズは、現状では1部復帰ではなく3部降格の方が近いかもしれません。
自分は、在籍して4年目の選手であり、チームの昔の姿を知る人間ではありませんが、未だかつてここまで弱かったブラックシーガルズはなかったのではないでしょうか?こんな恥かしいブラックシーガルズは前代未聞ではないでしょうか?現役プレーヤーとして活動している選手として、過去ブラックシーガルズを創設し支えてきていただいた先輩方や今後ブラックシーガルズを支えてくれる選手達に、あの世代は狭間の世代だったような言われ方をするのは絶対に嫌です。絶対に今のメンバーで1部に復帰したいと思っています。
試合後、出場していた選手数名と個人的にいろいろとお話しをさせていただきましたが、全員が何かしらの問題意識を持っており、自分の思っていた課題とは別の課題も聞くことができたので、課題解決に向け自分のできるところは取り組んでいきたいと思います。
少し脱線しますが、試合後の「最悪です。以上です。」について謝罪いたします。今後二度と同じことをしないようにいたします。申し訳ございませんでした。菅野さんと高橋さんにご指導いただきました。見苦しいですが、弁解させていただくと、あのような負け方をしたにも関わらず、寒いから短めに済ませるような形式的なミーティングならする意味がないと感情的になってしまいました。自分のとった行動はそれ以上に無意味でした。本当に申し訳ございませんでした。
最後になりますが、ブラックシーガルズの真価が問われるのは残りの2試合だと思います。幸いにもまだ2試合は残っています。名誉挽回汚名返上のために一致団結して頑張りましょう!

[4]RE:RE:ブラック初戦を終えて

名前:中原日付:2010/09/28 20:39:39

大分遅れましたが。。。

大雨の中、応援してくださった方、サポートしてくださった方々、また、掲示板にてメッセージをくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

ここはあえてブラックシーガルズのチーム力の向上ためにも本音でカキコミをさせて頂きます。
まず試合結果ですが、点数においては惜敗。しかし内容は完敗だと思っています。
天候やメンバー構成など一切関係なく、チーム力・技術面でかなりの差があったと思います。
前半は優位に試合を進め、ボールポゼッションも高く、何度も敵陣でプレーをしていましたが、マイボールをキープできない、またトライがとれない。
これがブラックの現状、現段階の実力だと思います。
今のままでは藤沢ウェストと何度試合をしても結果は同じだと思います。
ウェストに完全に崩されたトライは一個二個であとはブラックのミスから取られたものです。
ウェストのオフェンスは特別うまい、強いプレーヤーはいませんでしたが、基礎がしっかりとしていたと思います。
キャリアーが当たってしっかりとした寝方でラックをし、少人数でボールをだし、FWもしくはBKの人数が余った状態で展開といった攻撃でした。
また、ディフェンスは低いタックルで前へ前へプレッシャーをかけてくるというよりは、一人で倒せなければ二人でいってしっかり倒し、積極的にボールにかみくることで、ボールが出るのを遅らせ、うちの攻撃のリズムが狂わされる、ラック状態でのキープさえさせてもらえない程、接点でのプレッシャーが強かったと思います。
ウェストのプレーはブラックが目指すべきラグビーではないかと自分は感じました。
試合の敗因はたくさんあると思いますが、一つに絞るとしたら接点だと思います。
オフェンス時
・キャリアーはボールを隠して低い姿勢であたり、キレイな寝方でラックをする。
・出来る限り少ない人数でたまを出す
ディフェンス時
・相手を止める、相手を倒すだけのディフェンスではなくボールを殺す、ボールにしつこくかみにいくディフェンスをする
・捨てラック捨てモールの見極め
すごくシンプルで基本的なことではありますが、今のブラックにとっては重要課題だと思います。
今までのブラックは
テストをする→間違えは復習せず→テストをする→同じ間違えを繰り返す
このサイクルの繰り返しだったように感じます

この課題を克服するには、やはり抜本的に練習内容を変える必要があります。
新しく来られた方がいる際の練習メニューは柔軟に考えなければなりませんが、基本的にはタッチフットに費やす時間を大幅に減らし、練習のための練習ではなく、かつ、他チームとの試合形式的練習でもなく、チーム内で台をつけた試合に直結する練習をしなければならないと思います。
イロイロと意見を勝手ながら言わせて頂きましたので、批判や反論して頂いても構いません。
これは中原個人の意見として捉えて頂ければと思います。
ブラックの15人に選ばれてプレーをするからには、内容どうこうではなく、是が非でもも勝たないといけないという認識でプレーをしています。
これまで記載した内容はあくまで勝つために意見を書かせて頂きました。
自分自身でも反省点はたくさんあるので、この一ヶ月半という短い期間の中で出来る限りのことはしたいと思ってます。
また、皆さんも意見を出し合って、チームとして共有できればと思っています。
次戦日藤クラブ戦は必ず勝ちましょう。

[5]RE:RE:RE:ブラック初戦を終えて

名前:藤山日付:2010/09/29 00:58:20

遅くなりましたが、23日はお疲れさまでした。
大雨の中、サポート・応援してくださった方々、メッセージを書き込んでくださった方々、どうもありがとうございました。

色々と意見が出てきてますので、個人的な感想を書き込もうと思います。

今季大会はブラックに選ばれたことを誇りに思い試合に臨みました。気持ちとしては、高校の全国予選と同じような緊張感とワクワク感が入り混じったような心境でした。だから、絶対に勝ちたかったし、勝たなければならない試合だったと思います。本当に悔しい思いでいっぱいです。

試合については、中原と重複するところが多いのですが、やはり「接点」でのプレーの差だと思います。
藤沢ウェストは「接点」のプレーがうまかったと感じました。オフェンス時はしっかりとラックをし、オーバーをし、マイボールをキープする。ディフェンス時はボールにからみにいく。ラックに入るか入らないかの判断もしっかりしていたと思いました。

2部リーグの中では、正直、体力・筋力・走力などはどのチームも大差はないと思います(シャークスは別格でしたが・・)。次のブラック戦まで練習回数は5回程度しかありません。わずか1ヶ月半の期間では大幅な体力アップ・筋力アップは難しいと思います。もちろん、練習や個人でフィットネスの向上は必要ですが、今季で結果を残すには「意識」を変える必要があるのではないでしょうか?精神論的に「最後まであきらめるな」とか「タックル、タックル」ではなく、より具体的な意識が大事だと思います。それが個人的には「接点」での意識だと感じました。

オフェンスではマイボールキープをする。そのために、ラックやオーバーの練習をする。
ディフェンスではボールにからみにいく。そのために、パイルアップやジャッカルの練習をする。

「意識」であれば、5回の練習でも変えることができると思います。


個人的には平日には高校生と一緒に走っておきます。筋トレもしっかりやっておきます。もちろん、練習には最大限参加します。
また、ラグビー観戦や動画を見るのもモチベーションアップにありだと思います(10月1日は観戦ツアーに参加できません。すみません)。
YouTubeにある「筑紫高校 魂のラグビー 完全版」をお勧めします。先日、教えてもらって見てみたのですが、アツいです!


皆様も自分の考えを書き込んで、みんなで共有できたらと思います。色々と議論をしながら、チームをよりよくしていきましょう!

日藤クラブ戦は絶対に勝ちましょう!!

10月練習の件

名前:和田日付:2010/09/25 23:58:59

お疲れさまです。
表題の件、現在確定しているものだけ先にご連絡させていただきます。
恐れ入りますが、ご確認の程宜しくお願い致します。

①10月1日(金).ラグビートップリーグ試合観戦@秩父宮ラグビー場.19時外苑前集合(こちらは追って神崎さんより詳細のご連絡があります)

②10月3日(日).10:00~12:00.六郷土手(単独練習)

③10月10日(日).8:30集合.9:00~11:00.法政二高合同練習@法政二高グラウンド

④10月17日(日).未定

⑤10月24日(日).ババール試合vsDAIKENサンライズ@秋葉台グラウンド.10:50集合.11:20アップ開始.12:20キックオフ

⑥10月31日(日).8:00~10:00.入船練習
→練習後BBQ開催予定(こちらは追って詳細ご連絡致します)


なお、現在土曜日の練習は調整中でございますので、追ってご連絡させていただきます。

宜しくお願い致します。

本日

名前:神崎日付:2010/09/23 08:32:16

ブラック初戦!
きもちよく勝ってください!!

ババールの方もサポート宜しくお願いいたしますm(__)m

[1]RE:本日

名前:竹本日付:2010/09/23 11:04:15

ブラック勝利を祈ってます!
頑張ってください!

[2]RE:RE:本日

名前:井上日付:2010/09/23 12:08:57

頑張れブラック!勝利だブラック!!

今日・・・!

名前:秋葉(陽)日付:2010/09/23 09:04:50

今日、参加の予定でしたが、急遽勤務が夜勤から日勤となり、参加できなくなりました。

申し訳ありません。

勝利をお祈りしてます。

ババール初戦結果

名前:井上日付:2010/09/19 19:16:07

今日はお疲れ様でした!また、リザーブ&サポート&マネージャーさんありがとうございました!

今日の結果は17‐0で玉川ジャンキースの勝ちでした。
前半は、0‐0で終始攻め続け、反則もしなかっただけに悔やまれる結果です。
ただ、新人の大きな活躍がありました。
藤塚さんはボールにくらいつきタックルも積極的でしたし、中村さんは絶妙な裁きで試合にリズムとテンポをもたらしてくれました。逸見さんはバックスの軸として抜群の突破と運動量をみせてくれました。
松林さんは、各ポイントに常にいてくれ試合に安定感をもたらしてくれました。

ようやく秋の大会は始まったばかりです。
次は23日のブラックです。みんな集いましょう!!

[1]RE:ババール初戦結果

名前:神崎日付:2010/09/20 07:36:55

井上キャプテン
出場、サポートの皆さん

お疲れさまでしたm(__)m
新人の活躍、ベテランの安定感がありました。
前半、反則なし、ゼロ・ゼロで折り返したのはとても見ごたえのある攻防で、興奮しました!!

後半3トライを許してしまい、惜しくも負けてしまいましたが、実力差ではなく、フィットネスの差ですよね。

足がつったり、疲れが出てしまったのは我々の方が多かった。
人と比べてどうかではなく、自身の中で、60分間ベスト、持ち味を出しきれるようカラダのメンテナンスはしっかりとしていきましょう。

楽しむ、がコンセプトでも、怪我があってはダメ!!

23日、今度はブラックの初戦です♪
皆でかけつけましょう!

[2]RE:RE:ババール初戦結果

名前:しんどう日付:2010/09/20 09:39:39

昨日の試合お疲れ様でした、サポートしていただいた皆さん本当にありがとうございました。
私は後半に足がつり、その後大げさに倒れていました、本当にご心配おおかけし、すいませんでした。本日仕事にも行けていますので大丈夫です。今後このような事がないよう日々精進していきます。というか太り過ぎなので調整し試合をフルで出れるように頑張ります。
試合は残念でしたが、スクラムはノーコンテストだったのでわかりませんがラインアウトは秋葉さん、仲西さんは安定していたしジャンパーの有田さん、藤塚くんのコンビはかっこよかったです。最初に課題にしていました1次の玉出しを完全にだすという目標はほぼ達成できたのではと思っています、次にはまた一つ一つ課題を持ってみなさん頑張っていきましょう。

[3]RE:RE:RE:ババール初戦結果

名前:菅野日付:2010/09/21 00:32:51

皆さんお疲れ様でした。
結果は残念でしたが収穫もあったようですね!

次戦に向けて体調管理&スケジュール調整宜しくお願いします。

[4]RE:ババール初戦結果

名前:秋葉(陽)日付:2010/09/21 06:43:17

お疲れ様でした・・・!

前半30分だけでしたが、体力不足が否めません。

後半最後に、緊急出場しましたが、一度気持ちを切らしてしまい、体も冷えてしまって、動けませんでした。

ゲーム中、走れていない自分に叱咤激励をかけてくれたO氏、ただただ申し訳ないの一言です。

23日は参加します。全力でサポートしますので、勝利をお祈りしております。

連絡事項

名前:菅野日付:2010/09/08 17:43:23

お疲れ様です。
連絡事項です。

①いよいよシーズンが始まります。
 ブラックメンバーにつきましては各パートリーダーと協議し12日の入船で発表します。
 ※練習参加率・戦術徹底・期待値を考慮

②試合に先立ち、ジャージの確認をしたいと思います。
 現在手元にあるジャージの種類(ブラックかババールか)と番号を書き込んでください。

③部費・保険料の未納の方へ
 クラブを運営する大切なお金です。
 ご入金宜しくお願いします。


以上宜しくお願いします。
 

[1]RE:連絡事項

名前:菅野日付:2010/09/08 17:44:06

菅野
ブラック
2・16・19

[2]RE:RE:連絡事項

名前:和田日付:2010/09/08 18:04:30

お疲れさまです。
連絡内容かしこまりました。

ジャージはブラックの6番を持っています。
なお、下記GOの書き込みには名前がありませんでしたが、部費、保険料共に入金済みです。
宜しくお願い致します。

[3]RE:連絡事項

名前:中原日付:2010/09/08 21:43:49

ブラック:12です!!

[4]RE:RE:連絡事項

名前:渡辺 (茂)日付:2010/09/08 21:55:28

ブラックの3番持ってます。

[5]RE:RE:RE:連絡事項

名前:藤山日付:2010/09/08 22:54:47

ブラックの4番持ってます。

[6]RE:連絡事項

名前:にし日付:2010/09/08 23:04:18

こんばんは、皆さんお久しぶりです。
セガレのラグビースクールが始まって、日曜は参加厳しいです・・・。

ジャージは

ブラック20・21・22
ババ-ル16・17・18

です。
秋の大会は現時点ではブラック・ババール全試合参加予定です。・・・が、変更になり次第連絡します。

[7]RE:RE:連絡事項

名前:いしかわ日付:2010/09/10 12:18:15

ブラック5番持っています。

[8]RE:連絡事項

名前:竹本日付:2010/09/11 10:02:44

9番15番もっています!

[9]RE:連絡事項

名前:Go日付:2010/09/11 10:25:43

ブラックジャージ13番持ってます。

[10]RE:連絡事項

名前:仲西日付:2010/09/11 20:07:18

ブラック 1番 持っています。

[11]RE:RE:連絡事項

名前:小野日付:2010/09/11 20:33:17

ブラック10番、ババール21番持っています。

[12]RE:連絡事項

名前:ファーマウンテン日付:2010/09/11 20:35:10

ブラック7番持ってます!

[13]RE:RE:RE:連絡事項

名前:緒方日付:2010/09/11 22:01:06

ブラック18番持ってます。

[14]RE:RE:RE:RE:連絡事項

名前:進藤です。日付:2010/09/13 09:13:07

進藤です、いよいよ始まりますね。ババールはエンジョイ ブラックは上を目指し頑張りましょう。 ババール1 2 3 4番持っています。

[15]RE:RE:RE:RE:RE:連絡事項

名前:高橋日付:2010/09/20 18:24:10

遅くなりすみません。
ブラック14番持ってます。

保土ヶ谷忘れ物

名前:六郷クラブ 平沢日付:2010/09/20 13:11:49

ババールの皆さん、昨日はお疲れ様でした。
昨日の大会競技委員を務めた、六郷クラブの平沢です。

ババールさんのか分かりませんが、忘れ物がありましたので書き込みさせてもらいます。
グランドに向かって左側のスタンドに26.5cmのスパイクシューズが残されていました。プラスティックスタッドの内、1本がアルミスタッドになっています。
公園管理事務所では忘れ物を預かってくれないので、球技場管理室前に置いておきました。
とりあえずご連絡まで。

次の試合、頑張ってください。

緊急!

名前:井上日付:2010/09/18 19:09:19

明日はいよいよババール初戦です!
テーマはエンジョイ!!
楽しんで行きましょう!
皆さんにお願いがあります。
どなたかババールジャージ5、6、7、8番持っていませんか?
どんな情報でも構いませんので至急井上まで連絡お願いします

[1]RE:緊急!

名前:井上日付:2010/09/18 20:36:23

ジャージ揃いました!皆さんご協力ありがとうございました!

[2]RE:RE:緊急!

名前:神崎日付:2010/09/19 09:46:47

井上キャプテン、ババールの皆さん。

いよいよ本日試合です。
特に新人の方へ。高校野球があるため、非常に駐車場が込みます。集合時間の1時間前くらいを目指さないと入庫できないかもしれません!

クラブとしても初戦です。
みんなで集まって、試合に出る人も、出ない人もそれぞれ一員として頑張りましょう!!

不参加表明のババールの方々へ!
もし、今朝起きてみて、なんとか都合をつけられるという方、ぜひ保土ヶ谷へ駆けつけてください。

お願いしますm(__)m

試合に向けて

名前:菅野日付:2010/09/13 23:41:07

お疲れ様です。

①ブラックメンバー
先日の練習時、下記の通りブラックメンバー15名を発表致しました。

仲西 菅野 渡辺 遠山 藤山 和田 茅沼 遠藤
里村 塩崎 高橋 中原 逸見 内山 緒方

秋季選手権はこの15名を中心にブラックの試合を戦っていきますので宜しくお願い致します。
15名の皆さん、全クラブ員の代表という自覚と責任を持ち恥ずかしくないプレーをしましょう。


②ジャージ確認&スケジュールの出欠確認
ジャージがないと試合が出来ません。
書き込みのご協力宜しくお願いします。

また出欠確認機能を浸透させていきましょう。


③19日(日)
ババール初戦です。
井上(ババールキャプテン)からメンバー確認がありましたら連絡お願いします。

※なおこの日は高校野球大会開催の為駐車場が大変混雑するらしいです。ご注意ください。

[1]RE:試合に向けて

名前:神崎日付:2010/09/14 19:51:58

メンバー決まりました!!

チーム一丸となって一部に返り咲きましょう。

そして、ババールのみなさん。
初戦、思いっきり楽しみましょう!

ご無沙汰の方もぜひぜひ!!

井上主務より出席確認が行きますので迅速に対応してください。
(HPの出欠登録機能もちゃんと使って!!)

[2]RE:試合に向けて

名前:遠山日付:2010/09/16 00:08:02

とうとう待ちに待った試合シーズンになりました!
今週末・来週半ばには試合があります。試合に向けて身体をほぐしておきましょう!
夜少し走ったり、夜ストレッチしたり、いつもエレベーターを使っているところで階段を利用してみたり、
電車の中は座ってるフリをして空気椅子をしてみたり方法はいろいろあるはずです。
ケガ無くラグビーを楽しむために、少しでもケガを避けらるよう取り組みましょう!
ちなみに私遠山は、毎日10Fにある職場まで階段を利用して出社し、足腰の鍛錬をしております!

[3]RE:試合に向けて

名前:かやぬま日付:2010/09/17 14:04:43

水色8番あります。

入部希望

名前:渡部 貴大日付:2010/09/01 11:54:33

地元山形でラグビーをしていたんですが、神奈川県に来てから、やってません。

未経験者2人と自分の3人で参加してみたいので、よろしくお願いします。

[1]RE:入部希望

名前:中原日付:2010/09/01 19:12:22

ブラックシーガルズの中原と申します。
入部希望のカキコミありがとうございますm(__)m
まずはチームの雰囲気を知って頂くという意味でも練習に参加してみませんか??
未経験の方もいらっしゃるということなので、出来そうなメニューだけ参加する、もしくは見学して頂いても構いません!!
炎天下での練習になりますので、無理はせず体調崩さない程度にご参加頂ければと思います!!
また、今週の日曜日に練習がございまして、東急東横線武蔵小杉駅から徒歩10分のところにある法政大学附属第二高等学校のグラウンドで朝の九時からとなっております!!
ご都合いかがでしょうか??
また、差し支えなければお名前だけ頂戴できればと思います!!
ご連絡お待ちしておりますm(__)m

[2]RE:RE:入部希望

名前:小野日付:2010/09/01 19:55:12

渡部さん、藤塚さん
大歓迎します。うちは経験や年齢を全く問いませんし、
実際色んなクラブ員がいますので、ぜひ気軽に参加してみて下さい。
先日の日曜日にも選手2名、マネージャー1名の初参加がありました。
お会いできる日を楽しみにしています。

[3]RE:入部希望

名前:中原日付:2010/09/01 20:25:39

名前は記載して頂いてますね、すみませんm(__)m

[4]入部希望

名前:渡部 貴大日付:2010/09/04 10:26:13

今週の日曜日参加してみたいと思います。
スパイクだけで大丈夫でしょうか??

もう2人の名前は、上利啓と木村太郎です。

よろしくお願いします。

[5]RE:入部希望

名前:中原日付:2010/09/04 12:51:06

カキコミありがとうございますm(__)m
持ち物は基本的にはスパイクだけあれば大丈夫です!!
現地集合で宜しいですか??
電車でいらっしゃるようでしたら武蔵小杉に集合して頂いて私がご案内しますがどうされますか??

[6]RE:RE:入部希望

名前:ワタナベ日付:2010/09/04 19:39:04

朝遅れてもだいじょうぶでしょうか?

何時までやってるんですか?

[7]RE:RE:RE:入部希望

名前:菅野日付:2010/09/04 20:22:44

練習は11時までの予定です。

[8]RE:RE:RE:RE:入部希望

名前:ワタナベ日付:2010/09/04 21:21:34

行けたら参加します。

[9]RE:RE:入部希望

名前:渡部日付:2010/09/06 18:09:11

松下グランドはどこにあるんですか?

[10]RE:RE:RE:入部希望

名前:中原日付:2010/09/06 20:29:42

渡部様


カキコミありがとうございますm(__)m
松下グラウンドですが、HPのグラウンドという項目にある、佐江戸グラウンドになります。
紛らわしく申し訳ありませんm(__)m
また、土曜日の練習についてですが基本的に単独練習ではく、他チームとの合同練習となっております。
私どものクラブメンバーはあまり参加していないと思われます。
ですので、出来れば日曜日の単独練習に参加頂ければと思います。
よろしくお願いします。

[11]RE:RE:RE:RE:入部希望

名前:藤山日付:2010/09/06 21:59:20

渡辺様

もし、お時間がありましたら、日曜日の練習はいかがでしょうか?
入船公園で8時から練習を行います。
日曜の練習は多くのメンバーが参加しますので、チームの雰囲気がわかると思います!

[12]RE:RE:RE:RE:RE:入部希望

名前:渡部日付:2010/09/07 08:07:28

わかりました。
どうもありがとうございます。

日曜日参加でお願いします。

[13]RE:RE:RE:RE:RE:RE:入部希望

名前:中原日付:2010/09/07 18:55:51

渡部様


カキコミありがとうございますm(__)m
では日曜日のご参加、お待ち申し上げますm(__)m

[14]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:入部希望

名前:渡部日付:2010/09/11 18:18:15

何時にどこに行けばいいですか?

[15]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:入部希望

名前:中原日付:2010/09/11 19:58:24

渡部様


ご連絡ありがとうございます。
明日は8時入船公園となっております。
場所についてはHPをご参照ください。
また、電車ですとJR鶴見線浅野駅で徒歩2、3となります。
お待ちしております。

部費、保険料振込み状況

名前:Go(会計)日付:2010/09/02 17:56:44

お疲れ様です。会計のGoです。

部費月間が終わったので現状報告いたします。
皆さん、期限内の納金ありがとうございました。
忙しくて振込みまだの方、お早めにお願いします。


部費納入者:
渡辺茂、井上、里村、塩崎、江嶋、松尾、秋葉航、竹内、藤山、有田、渡辺孝、高橋、茅沼、進藤、速水、竹本、西、内山、菅野、榎並、林ヒデキ、飯田、仲西、久保、中原、秋葉陽、小寺、番井、緒方、小野、林ヒロシ   敬称略


保険料(今年度分)納入者:
菅野、石川、榎並、井上、番井、速水、秋葉陽、仲西、小野、渡辺茂、渡辺孝、杉山、塩崎、竹本、遠山、高橋、西、松尾、有田、秋葉航、藤山、定森、下田、進藤、内山、小寺、斉藤、茅沼、中原  敬称略

[1]RE:部費、保険料振込み状況

名前:いしかわ日付:2010/09/02 20:28:44

剛へ

お疲れ様です。
8/2に振込みしたはずなのですが・・・、
一度確認頂けますか?

[2]RE:RE:部費、保険料振込み状況

名前:Go日付:2010/09/02 21:56:45

すみません、トモさん。

記入漏れです。

振込み確認してます。

ホントにすみませんでした。

[3]RE:部費、保険料振込み状況

名前:菅野日付:2010/09/02 22:19:36

まだ未納の方

部費はクラブを運営していぐ重要な資金です。

また保険料も万が一ケガをした場合に大事はものになります。


納入宜しくお願いします。

[4]RE:部費、保険料振込み状況

名前:Go日付:2010/09/11 10:44:25

現在こんな感じです。

部費納入者:
渡辺茂、井上、石川、里村、塩崎、江嶋、松尾、秋葉航、竹内、藤山、有田、渡辺孝、高橋、茅沼、進藤、速水、竹本、西、内山、菅野、榎並、林ヒデキ、飯田、仲西、久保、中原、秋葉陽、小寺、番井、緒方、小野、林ヒロシ、和田、佐野、桐谷、遠山、下田、山口   敬称略


保険料(今年度分)納入者:
菅野、石川、榎並、井上、番井、速水、秋葉陽、仲西、小野、渡辺茂、渡辺孝、杉山、塩崎、竹本、遠山、高橋、西、松尾、有田、秋葉航、藤山、定森、下田、進藤、内山、小寺、斉藤、茅沼、中原、和田  敬称略

納金ありがとうございます。

<重要>出欠確認機能

名前:神崎日付:2010/09/10 12:50:37

クラブ員各位

ホームページに「出欠確認機能」が実装されました。
(HP係さん、本当にありがとうございます)

TOPページ ⇒ スケジュール ⇒ 各練習日のテキストリンクをクリック

リーダー陣からみなさんへの出欠確認をスムーズにするべく、
機能活用をよろしくお願いします!!

[1]RE:<重要>出欠確認機能

名前:藤山日付:2010/09/10 17:12:36

さっそく、やってみました。
簡単でしたので、活用していきます!

[2]RE:出欠確認機能

名前:中原日付:2010/09/10 19:11:23

自分もやってみました♪
めちゃくちゃ便利っすねぇ~!!
ただ、HPをどのくらい見てくれてるのかが鍵ですね!!
これを機に掲示板を見ることが習慣づくといいですね(^O^)

[3]RE:RE:出欠確認機能

名前:和田日付:2010/09/10 21:55:32

私も使用させていただきました。
操作も簡単で、非常に便利なシステムですね。
浸透して、練習メニューにも反映されるといいですね。

ありがとうございます。

9/19ババール初戦!

名前:秋葉(陽)日付:2010/09/09 03:04:48

9/19ババールの初戦です。

参加致しますので、御報告致します。

ブラック・ババールの皆さんも、今から参加・不参加の連絡を・・・!

[1]RE:9/19ババール初戦!

名前:秋葉(陽)日付:2010/09/09 14:18:43

補足・・・!

まだ、ブラックのメンバー発表してませんが、一先ず参加・不参加の意思表示をしましょう。

初戦の日が迫っております・・・!

9月12日(日)入船練習の件

名前:和田日付:2010/09/08 00:15:41

皆様、お疲れさまです。

表題の件でございますが、本日入船グラウンドの予約が確定いたしましたので、ご連絡させていただきます。
仮の予定となっておりましたが、計画通り9月12日(日)8時~10時にて練習となります。
試合前の最後の全体練習でございます。
ご参加の程宜しくお願いいたします。

練習お疲れ様でした

名前:藤山日付:2010/09/05 13:12:02

寺田様、原田様、藤塚様

本日は練習に来て頂きありがとうございます。
ロックの藤山です。
(黄色と黒のジャージ着てた細長い者です)

今日は相手のつかない練習でしたが、チームの雰囲気はつかめたのではないでしょうか。

来週は入船公園で練習予定です。
ご都合が悪くなければ、また練習に来て下さい!

皆さん、ブランクを感じない動きでとてもテンションあがりました!
今後ともよろしくお願いします!

藤山

嬉しい限りですね!

名前:神崎日付:2010/09/02 21:27:59

入部問い合わせがすごいですね!

我々ってそれだけ魅力があるってことだと思います!
そして、中原選手の速攻かつ丁寧な対応に敬服するばかりですm(__)m

なんかすごくモチベーションが上がります!!

[1]RE:嬉しい限りですね!

名前:菅野日付:2010/09/02 22:15:07

新人係がナイスフォローしてますね。

これからも宜しくお願いします。

[2]RE:RE:嬉しい限りですね!

名前:井上日付:2010/09/03 22:27:18

原田さん、藤塚さん、寺田さん、渡部さん、ブラックシーガルズの井上と申します。
沢山の方にお越し頂ける事に感謝していますし、本当にワクワクしております。

明後日は私自身の参加は厳しいですが、クラブ員一同お待ちしておりますので宜しくお願い致します!!

中原へ
迅速な対応いつもありがとう!!
これからも宜しくです!!

今週の日曜日の練習にご参加頂ける方々へ

名前:中原日付:2010/09/02 22:39:43

入部希望の方々たくさんのカキコミありがとうございますm(__)m

今週の日曜日の練習ですが、高校のグラウンドのためシャワー施設がございます!!
ですので、着替えやタオル等お持ち頂ければと思います!!
宜しくお願いしますm(__)m

はじめまして

名前:原田日付:2010/09/02 21:28:58

はじめまして。 
長崎から出張で横浜に来ている原田と言います。 
当初1年~2年の予定だったはずが1ヶ月と言う短い期間になってしまいました。個人的に中原さんに連絡させてもらってますが、練習に行けそうな時は参加させていただきますので、よろしくお願いします!

[1]RE:はじめまして

名前:菅野日付:2010/09/02 22:13:34

原田さん

初めまして!
お時間があるときに練習にお越しください。

お待ちしています!

ご連絡

名前:中原日付:2010/09/02 21:09:47

お疲れ様です。

今週の練習に参加される方で27.5~28cmの使わないスパイクを持ってらっしゃる方いらっしゃいませんか??

もしお持ちの方がいらっしゃったら持って来てください。

宜しくお願いしますm(__)m

入部希望

名前:ラグビー大好き日付:2010/08/30 07:45:37

はじめまして。
どうしたら、入れますか??

[1]RE:入部希望

名前:中原日付:2010/08/30 17:43:36

はじめまして。
ブラックシーガルズの中原と申します。
入部希望ということで掲示板へのカキコミありがとうございます。
まずチームの雰囲気を知って頂くという意味でも是非練習に参加して頂ければと思います。
今週の日曜日にも武蔵小杉にある法政二高のグランドで朝の九時から練習がございます。
ご都合いかがでしょうか??
ご連絡お待ちしております。

[2]RE:RE:入部希望

名前:菅野日付:2010/08/30 21:27:04

初めまして!
菅野と申します。

お気軽に練習にご参加ください。

タッチフットだけとかでも大丈夫ですよ!

[3]RE:入部希望

名前:神崎日付:2010/08/30 22:04:54

はじめまして!
ぜひぜひ、参加をお待ちしています☆

ツイッターもやってますので、お気軽情報も見てください♪

[4]RE:RE:入部希望

名前:ラグビー大好き日付:2010/08/31 10:36:00

返信ありがとうございます。


今週の日曜日は参加できます。

そこで4月に関東の方に来たので、地名がよくわかりません。東急東横の?武蔵小杉駅はわかるのですが、法政二高グランドは分かりません。

あと、スパイク等も持ってないのですが大丈夫ですか?

[5]RE:RE:RE:入部希望

名前:中原日付:2010/08/31 16:01:48

ご連絡ありがとうございますm(__)m
私も当日は電車で向かいますので、東急東横線武蔵小杉駅に待ち合わせしましょう!!
八時半に改札前でいかがでしょうか??
スパイクに関しましてなくても問題はございません!!
トレーニングシューズをお持ち頂ければと思います!!
ちなみに足のサイズはいくつになりますでしょうか??
あと差し支えなければお名前お伺いしても宜しいですか??

[6]RE:RE:RE:RE:入部希望

名前:ラグビー大好き日付:2010/09/01 07:22:28

わざわざ、待ち合わせしていただいて、ありがとうございます。

足のサイズは27.5~28やったら入ります。

ちなみに名前は藤塚(フジツカ)と言います。

よろしくお願いします。

[7]RE:RE:RE:RE:RE:入部希望

名前:中原日付:2010/09/02 20:40:57

藤塚様


日曜日ですが、八時半に武蔵小杉の改札前でお願いします。
また、改札前に三~四人でいますのでらしきグループがいたら声をかけて頂ければと思います。