掲示板:CRBS掲示板

大和倶楽部戦

名前:神崎日付:2009/06/01 19:28:05

昨日はお疲れ様でした。

ババール、今期最終戦の大和倶楽部戦でしたが、不戦敗となりました。

前試合にいい形で勝利しましたので、なんとか今回もいい試合をして締めくくりたかったのですが、
これも仕方がないと思います。
出席できなかった方も、日程調整に最善をつくしてくれました。
感謝致します。

昨日は、集まった皆さんで、大和倶楽部さんと7人制、7分×4本を行いました。
体力的にきつかったですが、いい練習の機会となりました。
ひとりひとり、「活躍とミス」の両方からルールやゲームの本質に触れられたのではないでしょうか。
孤立してはいけないとか、後ろからの声とそれを聞く耳の大切さとか、仲間の癖とか、瞬時の判断力とか・・・

とにかく、ババールはゲーム感覚を養うことが必要だと思いました。
なかなか全員で集まれないからこそ、試合そのももの、メンバー(仲間)に慣れることが大切だと。
年齢や機会も限られるわけですから、技術を向上させるというよりも発想を転換して!

来期、新体制で、練習試合や試合形式の練習などを増やして場慣れしていけばチームとしてもいい形になると思います。
個々の能力と意欲は高いのですから!